2012/08/02

PG00ガンダム完成

パーツが5個ぐらい余っているのですが・・・
DSCN2114-s1.jpg
2011/08/14

PG00ライザー組立 両腕

「よーやっと両腕がついた、新しい相方の00ガンダムじゃー」
「どーもー、まだ建造中の00ガンダムですー、まだGNドライブがないんでよー動けんですわー」
DSCN2019.jpg

関節が多すぎて、ポーズ取らせるの結構大変です。
2010/02/27

PG00ライザー組立 ボディー

腰ができた。
IMGP0698_R.jpg
家出しても、水を沢山飲むと、帰ってきます。

ボディ内部の、GNフレーム。
円形のフレームに首・肩・腰の関節が取り付けられ、真ん中にはコックピットが入る。
IMGP0699_R.jpg
写真のこれだけで部品点数54。
このあと部品43個を組み立ててボディ完成。
パネェ・・・途中で一度、心が折れました。

GNフレーム背面。ギチギチに詰まっている。
これも全部外装つけると見えなくなるんだな。
IMGP0701_R.jpg
ランナーのバリは落としたけど、痕の研磨までしていない。心が折れたので。

IMGP0703_R.jpg

じゃ、じゃ、じゃーん。
合体しちゃった!
IMGP0704_R.jpg
脚がすごく長い。

まだ部品を一つも取ってないランナーが幾つも残っているのだが
2010/01/19

PG00ライザー組立 右脚

やっとできたー
IMGP0471_R.jpg
この脚一本だけで可動部は・・・10まで数えて諦めたorz

綺麗なホログラムシート、どんなチラ見せなのかwktkして組み上げたら
IMGP0473_R.jpg

外装つけたら全然見えねエエェェェェェ
IMGP0475_R.jpg

・・・あっ
外装脱がせてハァハァするんですねっ!わかります

PG恐るべし
2010/01/17

PG00ライザー組立 脚

QDRさんオススメの、タミヤの薄刃ニッパーを買ってきた。
IMGP0453_R.jpg

多分膝の関節だろうけど、見えないところに部品が多すぎる。
チラ見せのホログラムシートも可動とか、やりすぎ。
IMGP0454_R.jpg
なんだか分からないものが中途半端に出来上がったところで挫折。

2010/01/06

PG00ライザー組立 着手、両足首

プラスチックニッパーを新調。しかし切れ味はイマイチ。
新兵器、ルーター。バリ削り&磨きが口実だが、前から欲しかったので。
IMGP0386_R.jpg

もう方っぽの足首も完成。
IMGP0388_R.jpg
バリの部分を240番のラバーヤスリでみがくと荒すぎたが、白棒で磨いたら逆に細かすぎて異様にピカピカになってしまった。
2010/01/01

PG00ライザー組立 着手、足首片側

大晦日の年が変わる頃に、CATVの「銀魂 一挙放送」を見ながらスタート。
サッちゃんいーよwww

パーツを探すのがひと苦労。
IMGP0363_R.jpg

1時間半ぐらいかけて、足首が片側だけ完成。
これだけなのに、関節が5個ぐらい入ってる。
中身ギッチリ。
IMGP0365_R.jpg
バリを消さないと。

ニッパーの切れ味が落ちてて、バリが汚く残る(´・ω・`)
新しいニッパーを買ってこよう