2002/11/25

2002/11/25 LOOK KG461 オーダーしました

昨日の国際自転車展で実物を確認し、本日ショップに注文しました。代理店に在庫があったので、フレームはすぐに届きそうです。ただ、フレームがすぐ来るとは思ってなかったので、コンポ一式とシートポストは何も決めていません。納車時期はフレーム以外のパーツ次第になりそうです。

2002/11/25

2002/11/24 自転車三昧の週末

22日は鋸山林道、寒かったですが紅葉を楽しんできました
DSCF0458-s2.jpg


23日はS湖シングルトラック、「黄葉」の中を快走
DSCF0518-s2.jpg


24日は国際自転車展行ってきました

2002/11/19

2002/11/19 MTB用シートポストクランプ

DSCF0071-s2.jpg
TREK 6700 はシートチューブ径が36.4mmと特殊サイズで、クイック式のシートクランプが見つからなかったのですが、たまたま寄った池袋のGALAXYで、サルサのシートクランプを見つけました。こんな簡単なものが何で3900円もするのかと思いましたが購入。これで不意の激坂降りの時など簡単にサドル高を調整できます。

2002/11/14

2002/11/14 MTBブレーキレバー交換

DSCF0424-s2.jpg

ウエパーのセールで買ってきたマグネシウムブレーキレバーをつけました。これまで付いていたレバーよりは精度が高そうなので、ブロックタイヤで走行時にレバーのビビリがなくなればいいな、と思っています。

2002/11/05

2002/11/04 和田峠に行ってきました

実家のある昭島から和田峠まで行き、休み休み登ってきました。

走行距離60km、結構近いなぁ。

キシリウムのテストも兼ねたのですが、コーナーでの安定性は良好です(これまでが悪かったんですね)。

走りは軽いと思いますが、ただの「プラシーボ効果」かもしれません。

2002/11/04

2002/11/02 ロード用ホイールを買いました

DSCF0429-s2.jpg  
ウエムラパーツの即売会で、キシリウムエリートを買ってきてしまいました。

夕方から実家に帰るのにホイールを替えて出かけたのですが、今までのRSXのハブがゴリゴリでしたので、多少よくなった感じです。

まだ街乗りしただけですが、峠か長距離を走ればもっと良さを感じ取れるかもしれません