2002/12/27

2002/12/23 多摩サイ→都心ツーリング

DSCF0554-s2.jpg

待望のLOOK KG461でのツーリング。行き当たりばったりでしたが、道中でルートを決めながら、多摩サイから東京湾周りで汐留などを走ってきました。走行距離94km。
途中、結構なハイペースで走ったところもありましたが、疲れが少ないのはカーボンフレームのおかげです。

今度は荒川から東京湾周りを走ってみようかな

2002/12/20

2002/12/18 KG461 ハンドル交換

日東のハンドルがリーチが長くてつらいので、旧車で使っていたDeda 310に交換しました。これでポジションはだいぶ楽になりました。バーテープはLOOKロゴの白に交換。ステムも旧車から移したら、コラムスペーサーが足りなくなってしまいました。

2002/12/17

2002/12/15 KG461で初走り

DSCF0544-s2.jpg

狭山湖に行ってきました。
乗り味は今まで乗ってたクロモリロードの剛性を上げたかんじ。だけど、いかんせんポジションが出てない、というかSTIレバーが遠いし、タイヤの空気圧も自分にはちょっと高めなんで辛かった。
考えてみればこれだけ体にあってない状態でも乗り味の良さはわかるのだから、セッティングが出ればかなりよさそう。

2002/12/17

2002/12/14 [ツーリング]FCYCLET【二ツ塚&滝山オフ】

釜の淵公園→MBKSW峠→F塚→SG尾根→MNJ峠とシングルトラックを走ったあと、多摩川を下って滝山城址を見に行きました。
シングルトラックは雪が残っていましたが結構飛ばせて面白かった。
DSCF0501-s2.jpg

DSCF0523-s2.jpg

滝山城址は複雑な地形がMTBで遊ぶのにちょうどいい感じ。

2002/12/13

2002/12/12 KG461 調整

帰宅が遅い中、冷え込んだ夜中に近所を走り回ってポジション調整してみました。ハンドルを下げて後ろ下がりに、サドルは少し上げて前に送りました。
サドルを調整して気が付いたのですが、どうもポスト前後逆についてたみたい。前後がわかりにくいポストだからしょうがないかも、と思いながら直しておきました。

あと、写真ではサドルバッグが付いていますが、2本締めポストのネジがバッグに当たるので、中身をPROFILE DESIGN のパーツカンに詰めてボトルケージに収めることにしました。

2002/12/08

2002/12/08 KG461 納車!

DSCF0468-s2.jpg
今日、ショップから引き取ってきました

でも、雨だったため全然乗れませんでした。お天気だったらいきなり和田峠にでも行こうかと思っていたので悔しいです。
明日はFサイ多摩川オフ。走れるといいなぁ。
2002/12/03

2002/12/03 KG461 パーツも準備完了

シートポストはLOOKのカーボポスト、ハンドルは日東のNeat184-STI。ハンドルはショップから問屋に問い合わせても在庫がなかったので、自分でなるしまで買ってショップに届けました。
Neat184はSTIが前方に突き出るので、普通のハンドルバーより10mm短めのステムと組み合わせるんだそうです。ということで、結局ステムの長さはこれまでと同じの90mmにしてみました。

2002/12/02

2002/12/02 KG461 フレーム入荷

オーダーしていたお店に寄ってみたら、既にフレームが入荷していました。その日はお店もそんなに忙しくなかったので、のんびりとフレームを眺めたりパーツの相談をしました。
コンポはアルテグラ(トリプル)、ハンドル周りは日東、シートポストはカーボポストをお願いしてきました。
早ければ12/7に納車です。楽しみだ~。