2005/08/26

ランス@ラリー・キング・ライブ

たまたまお休みの今日に放送があったので見てるのだが、「ランスアームストロングの嘘」というサブタイトル。

番組の中でランスも視聴者も「もっとLIVE STRINGについて語るべき」といいながら、うさんくさいスポーツジャーナリストが、出所不明な情報をネタに、延々とランスのドーピング疑惑を「追求」をしている。もう辟易する展開。

ラリー・キング・ライブって名前は聞いたことはあるが、こういう下衆な番組だったのか?

スポンサーサイト
2005/08/12

物欲

目をつけていたVRXは結構な高値で落札されていった。
心はすでに売れ残りのLiquid。
17.5インチの03モデルLiquid 10でもいいのだが、マニトウ スィンガー搭載のLiquid 25も気になる。
でも店頭にあるのは15.5インチ。トップ長53cm・・・短い。

2005/08/08

物欲

青春号のタイヤを探しにいったときに、TREKの03KIQUID10が40%オフ、というのを発見。
激しく欲しい。

でもフルサスっていうとヤフオクでVRX400をねらっているので、こっちのオークションが終わってだめだったら買うかも。
先に売れちゃったらご縁がなかったということで、FuelEX9のフレームをブラックアナダイズドでオーダーしちゃおうか。

2005/08/08

青春号タイヤ

DSCN0009_R.jpg
スペシャのニンバスは、タイヤサイドの赤が派手すぎでシングルスピード化した青春号のシンプルさをぶちこわしにしていたので、IRCのメトロII(1.75)に交換。
昔乗っていたときの雰囲気に似てきたのでかなりご満悦。

2005/08/08

アンプ購入

音キチじゃないのでフルサイズのごっついアンプはいらない。
こじんまりとしてそこそこ雰囲気のあるシステムを、ということでパワーアンプはTU-780を使いたいのだが、トグルスイッチの2入力切り替えが不便。
なので、今時風なリモコンが使えて左右2チャンネルPRE-OUTのついたアンプをプリアンプとして使いたい・・・と前から思っていた。

ビックカメラを物色していて、DENONのPRESTA201SA のアンプだけ買おうと思ったが、ビックカメラには展示品のみで在庫がなかった。
なんとなく勢いがついていたので、結局マランツのPM6100SA ver.2 買っちゃった。

・・・でかいなぁ。

2005/08/08

大垂水→上野原

先週の徹夜当番から体内時計狂いまくりで昼夜逆転してるので、早朝出発、輪行で涼しいうちからスタート・・・のつもりが、コンタクト装着失敗、自転車準備、とどめは財布忘れ(駅で輪行準備した後発覚)で、結局高尾出発は8時。

それでも大垂水は涼しくていい感じ。
軽く峠を超えて底沢から栃谷林道。
林道前半の南東向き登り斜面から暑さが堪えてきたが、標高をあげると風は涼しい。
静かでいい道なのだが、道が少し荒れていてとがった砂利などが出ている。さらにこの時期は路面には蝉やら蝶やら芋虫やらバッタやらトカゲやらへ蛇やらいろんな生き物がいるので飛ばせない。

沢井川沿いに出るが、境川沿いに出る道がわからない。
鎌沢で激坂に阻まれたりしながら、結局沢井川沿いを1時間ほどうろうろ。
陣馬自然公園センターで地図をもらい、コースの算段をしながら休憩。
このころ11時。センターの日陰にある温度計で32度。日向は何度あるんだろう?

休憩と水の補給をたっぷりして、一旦佐野まで下り、県道521経由。
この道は緩い斜度で谷をつなぐいい感じの道。
境川沿いに出ると灼熱。とにかく日陰の逃げ場がない。
石盾尾神社で休憩するが、走り出してのカンカン照りの直登りを見て「もうだめぽ」
あとトンネルまで14キロもあるし。

沢井川沿いに戻って相模湖駅から1304の電車で輪行。
走行時間3時間ジャスト、51km。
次は甲武トンネルまで逝きたい。