2006/01/28

不良在庫整理

自転車パーツの整理をしている。

DSCN0386.jpg
クランク8セット
ハンドル8本
タイヤ5セット
ステム13個
リアディレーラ4個
フロントディレーラ5個

多すぎてヤフオクに出品する気にもならん・・・(苦笑
とりあえず値段が付きそうなクランクだけ出してみる。

そのほかに、ノートPCのパーツも出品。
デジカメは物は悪くないのだが、オークションの相場が低い様なので購入元のソフマップに買い取ってもらおうかと考えている。

スポンサーサイト
2006/01/26

MAVICコスモス組み直し

ワラビーさんのコスモスは、後輪が1回転毎に「カッツン」と音のするいわくの品。ほかのコスモスオーナーも同じ悩みを訴えるので、そういう物らしい。
行きつけショップで「ハブのスポーク止め部分に注油」を教わって凌いでいましたが、見ていて気持ち悪いので組み直させてもらいました。

15番のニップルを買ってきたらサイズが合わなかった。14番のニップルを買い直して組み直し。やっぱスポーク少ないとふれ取りめんどくさい。
持ち主から「勝負用ではない」と言われてたので、縦横1mmぐらいの振れで勘弁してもらう。

音の方はまだ走ってないので治ってるかどうかわからない。

2006/01/26

KG461オーバーホール完了

結局、ばらして掃除して組み直しはしたけど、ワイヤーはシマノのクレーム品でないことを確認して使い回し。
フレームはワックスが効いてピカピカ、クリーニングしたスプロケと新品チェーンでドライブトレイン廻りはビカビカ。バーテープも新品。
こないだまで汚れたロードを見てMTBに浮気してたが、こうもピカピカだと気分も変わる。

今度写真撮っておこう。

2006/01/15

雨上がり里山

昨日はあれだけ雨が降ったのだが、今日は天気が良くって暖かいので出かけてみた。
止まると寒いけど走ってると暑い。
多摩川にでると吹きっさらしなので寒い。

山に着く。そんなにぬかるんでない。
コースを変えながらいつもの山を4周。
はじめから平地でスピードを出すと視点が定まらない。
体力が落ちてるのと、フルサスで巡航速度があがってるのと両方あるんだろう。

帰ってきたらKG461の組み直し。
マンドクサ。

2006/01/15

TREK Fuel98(2003)「黒炭号」

TREK Fuel 98 2003年モデル Mサイズ

フロントフォーク:MANITOU SKAREB SUPER(2004)
Rショックユニット:FOX FLOAT RL(2003)
クランクセット:シマノ XTR(M960)170mm
Rディレーラ:シマノ XTR(M951)ロングゲージ
Fディレーラ:シマノ XTR(M960)トップスイング
カセットスプロケット:シマノ XTR(M960)12-34
STI:シマノ XTR(M951)
ブレーキ:AVID BB-7、純正メタルパッド+A2Zレジンパッド組み合わせ
ハンドル:EASTON EA50(540mm)
ステム:HURRYCAT CARBON(100mm)
グリップ:BONTRAGET SELECT
エンドバー:GRUNGE ティアーエンドバー
サドル:Sella Italia SLR Gel Frow
シートポスト:Campagnolo Chorus Carbon(31.6mm)
ホイール:MAVIC CROSMAX XL
タイヤ:IRC SERAC XC 2.10 チューブレス
サイコン:シマノ フライトデッキ

2006/01/15

雨の日の自転車乗り

DSCN0382.jpg
KG461が汚いので分解洗車。
そういえば先シーズンはちゃんとした洗車してないかも。
草津のあとも、乗鞍のあとも・・・。

洗剤では汚れが落ちなかったので、クレンザーで磨いてみた。やりすぎると塗装を傷めるので注意。
DSCN0383.jpg

チェーンがないので、なるしまに。
菊川さん・理恵さんに遭遇。
菊川さん、XTR(M960)前後ハブセットの特価品を見て色めき立っている。格安。買われた。うらやましい。
おいらは面識のない「おじゃるさん」と会話が弾んでいる間に一人そそくさと買い物・・・といってもチェーンしか買うものなかった。

もういじるところないからな、乗るしかないってことだな。

2006/01/08

Fサイ多摩川オフ

久しぶりの自転車乗りらしい休日になった。
稲城の里山をMTBでうろうろ。
フルサスMTBは下りで休めるので楽ちん。
ただ、体力低下がいかんともしがたい。すぐ足が乳酸で重くなる。

2006/01/04

初詣

毎年恒例の初詣。
今年のおみくじも大吉。
去年のおみくじも大吉だったのだが、第4四半期で仕事があんなことになったのは、きっと「○○しなければうまくいく」の「○○」をしてしまったのだろう。

今年のおみくじに「おごりなまけてはかえって凶になるべし」とあるので、これを肝に銘じていこうと思う。

2006/01/01

東京エンデューロ

完全に思い出しモード

東京エンデューロに応援に行ってきた。
スタート位置もばっちりな菊川さんが1周目TOPで戻ってきたときは驚いた。
皆さんそれぞれのレースを楽しんだ様だったが、ゴールまできゃっきゃと楽しそうなワラビーちゃんと、きつくてつらそうなbさんの対比が何ともおもしろかった。

観戦してる方にはちょっと厳しい寒さだった。

次回はチューンしたDAHONでオレも・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。