2006/08/28

夏休み(一応2日目)

今日は夏休み消化の2日目。
昨日乗鞍で遊んできたので、今日は昨日の片付けやら。
何もしない休日ってのもいいものだ。
休日も忙しいってのは、毎週週末に走りに出てしまうからでもあるのだが。

スポンサーサイト
2006/08/28

上高地&乗鞍

マウンテンサイクリングin乗鞍に参加。
前日は、沢渡から上高地までの往復サイクリング。

上高地
沢渡→R158→中ノ湯→釜トンネル→大正池ホテル前→バスターミナル→(徒歩)→河童橋

沢渡にデポ。駐車場500円(日帰り)
アプローチは決して快適ではない。
中ノ湯までのR158は舗装は傷み、交通量は多い。
釜トンネルは11%一本調子の上り坂が1310m。

DSCN0807_R.jpg

でも釜トンネルで一気に標高を稼いでトンネルを出ると涼しくて気持ちいい。
大正池からバスターミナルは、バスが多いのは気になるが気持ちの良いサイクリング。

DSCN0815_R.jpg

梓川沿いの空気は気持ちよく、景色も最高。
ロードシューズではなく、歩ける靴にしておけばもっと散策で楽しめたのだろう。
これは次回の宿題。

DSCN0821_R.jpg

河童橋で昼食にしたが、水とコロッケがおいしかった。
岩魚蕎麦はまああんなもんでしょう。

乗鞍
今回は前日の上高地で走れたこともあり、本番は淡々と参加したかんじだ。
でも装備は最軽量になっている(特にホイール)し、心拍をきちっと把握しながら走ったので、効率よく走れたと思う。
業爆体調不良の身で、1時間38分とは上出来。
傍目には「走っている姿に精気がなかった」そうだが、集中できていたからそうみえたのかな?

DSCN0851_R.jpg

2006/08/16

LOOK KG461(2003)「ヨロイ号」

DSCN0710_R.jpg DSCN0711_R.jpg

LOOK KG461 2003年モデル 白 サイズ53

フロントフォーク:LOOK HSC4
クランクセット:FSA CARBON COMPACT ELITE 50-34 170mm
BB:BB-M952 軸長112mm,
Rディレーラ:Campagnolo Centaur C-Gray  ショートケージ
Fディレーラ:Campagnolo Centaur C-Gray(Record黒バンドで取り付け)
カセットスプロケット:Campagnolo Chorus 13-26
レバー:Campagnolo Centaur C-Gray
ブレーキ:Campagnolo Centaur C-Gray
ハンドル:DEDA 215 シャロー 420mm
ステム:DEDA NEWTON26 90mm
バーテープ:SILVA コルクバーテープ
サドル:Sella Italia SLR Gel Frow
シートポスト:LOOK ERGOPOST Ti
ホイール:MAVIC KYSYLIUM SSC SL(2003年モデル?黒リム)
タイヤ:VITTORIA OPEN CORSA EVO-CX(白黒)
ペダル:LOOK KeO チタンシャフト
サイコン:POLAR CS200cad

「ヨロイ」という呼び名は「GUN SWORD」とは関係ない

2006/08/15

DAHON SPEED(2002)

DSCN0702_R.jpg DSCN0703_R.jpg P5030106.jpg

クランクセット:DURABI 52T 170mm
BB:BB-UN52 軸長118mm
Rディレーラ:シマノ RSX
カセットスプロケット:シマノ XT 12-32
レバー:シマノ NEXAVE C900
ブレーキ:PROMAX 型番不明
ハンドル:日東 型番不明
ステム:BAZOOKA 型番不明
サドル:SPESIALIZED TELLURIDE
リム:ALEXRIM DA16
リアハブ:ULTEGRA 28H
タイヤ:Continental GRANDPRIX 20x1.0
ペダル:SUNTOUR FOLDING

2006/08/11

電車でモバイル(PacketWIN編)

SUNTACのau通信ケーブルでPacketWINにしてみた。
ロマンスカーがすごい速度走っているが、ハンドオーバー通信回復待ちはほとんどないので快適そのもの。

パケ死はいやだからプラン変えて、AirH"はいらないかな

と思ったら、携帯のバッテリーの減りが早い。

2006/08/10

電車でモバイル

C1VJにAirh"で通勤途中に遊んでみたが、電車が快速だとパケットがきれぎれで各駅停車。
 各駅停車だと停車時間が多いので準急ぐらいか。
C1VJのコンパクトさ=機動性は遠通とは無関係に有用なんで、
auのデータカード試してみようかな。
2006/08/06

富士スバルライン

大月から自走で5合目まで登ってきた。
富士吉田までのR139はどうってことない道だが、暑かった。

スバルラインでは登りはじめからおしりが痛い。
荷物が多すぎるんだ。
汗が止まらない。いつもの病気再発だ。先週の柳沢峠は大丈夫だったのだが。

電解質不足に陥らないように注意して、駐車場と「○合目」の標識で休憩をとりながら登った。
最後は右足の付け根の筋肉が痛み始めたが、4合目後の斜度が緩くなるところまでもったので大事はなかった。

料金所~5合目まで2時間12分。

乗鞍大丈夫かオレ?

2006/08/05

なるしまロングランクラス変更&申し込み

ロングラン、D班で申し込んでいたのだが、先導は社長なので平地のペースが速いとのこと。
平地のスピードにはついて行ける気もするが、結局足を使って坂で終わるは目に見えている・・・これは「ついて行ける」とは言わない。

E班に変更して参加費(宿代)払ってきた。

2006/08/04

VAIO C1VJ

外出用のモバイルPCを中古で入手し、HDD交換、メモリ追加、バッテリ交換まで完了。
残るはAirH"の契約変更とソフトのインストール。

翌日、AIrH"の契約変更が完了。
パケット通信方式で25時間まで定額のプランにして、パケット通信開始。
ハンドオーバーに時間がかかるが、PIAFSのように基地局と切れても繋ぎ直しは不要のため、ストレスは若干軽減。ただし重い(遅い)。
WILCOMがリリースしている「MEGA PLUS」という通信最適化ソフトのダウンロードして入れてみよう。
ただし、7MBあるファイルを電車の中でダウンロードすると会社に着いてしまうので、あとで。

重いといえば、隣の客が寄っかかってきて・・・重い。

2006/08/02

東京都のゆ

「どこでもいっしょ」リッキー(カエル)のつぶやきメール

せんとうに行ってきたケロ! オラの行くトコは まいにちメニューが かわるんダス~  今回は東京都のゆ、だったケロ♪ しかし ホントに東京都のゆなのだろか… 400円…

それは「東京都のゆ」ではない。

「東京都のゆ」は430円だ。