2007/07/29

超ダルイ×連敗

仕事が事実上終わったら気が抜けて何もする気が起きない。
暑い。
洗濯モノがたまってるので、洗濯機回して近所のゲーセンでイニシャルD全国対戦、を3セット。

今日の戦績はイマイチ。
マイキャラパーツは変なものばかりが集まり、ドレッドに爺さんの下着みたいなシャツのツリ目ぽっちゃりになってしまったwww
2955738_2215158114.jpg


洗濯が終わったら気温35度。
自転車は暑いし、プールは夏休みでイモ洗いだろうし。

折りたたみDAHONのネジ増し締めして、ブログのリンク切れを直して、秋葉でCPU買って、どうぶつの森で魚を釣って、うなぎ食べて、ツールドフランスみて終わり。

ブログのリンク切れを直していたら、去年一昨年の悲惨な仕事振りを思い出した。職場に残してきた同僚たちはまだ生きているだろうか。
2007/07/22

凸凹飲み会×プチ錬コース

土曜日はうーたろーさんを送る会。
いつものことながら楽しいだべり。
話には聞いていたハワイアン居酒屋初体験。
食べ物のボリュームがあっていいかんじ。

日曜日はロードでプチ錬コース体験。
小雨だからと出かけてみたら本降り。
ちょっと雨宿りして、是政橋まで出てきてみたら雨が止んだので、そのまま野猿街道→北野台→みなみ野→鑓水→尾根幹線→是政橋と流してきたら、他の皆さんが集まっていた。これからスタートとのこと。

ロードで走りやすい道で60kmぐらい。多摩丘陵コースより坂が急ではないけど、速度を上げればトレーニングになりそうな道だった。
2007/07/16

入間川→荒川×水泳×千葉真一

一都六県の宿題。本川越からの帰宅ルートを確認。
予定では、野火止用水→秋が瀬→入間川→釘無橋→本川越。

ぼへーっと走っていたら本川越に着いてしまった( ゚д゚)???
CA380010_R.jpg
そのまま予定コースを逆周り。

前回雨の中行き止まりUターンをした荒川CRは開通していた。
CA380012_R.jpg

足回りには、ウエパセールで買ったMICHELIN PRO2RACE。
Vittoria Corsa Evo CXより、SCHWALBE STELVIOよりもマイルド、それでいて走りは軽いしグリップ感もしっかり。かなり(・∀・)イイ!!。
以前使ってたPRO RACEとずいぶん印象が違うんだが、ネガティブな印象の犯人は実はホイールだったんだろうか。


Time.3:27:08
HR Ave.71%
HR Max.87%
Cal.2060KCal
Dist.78km
Spd.Ave.22.7km/h
Spd.Max.39.9km/h

お昼頃帰ってきて、一休みしてから市民プールへ。
こないだ「かたくりの湯」のスパゾーンを覗いて、泳いでみたかったので。
でも市民プールってのはヒトが多すぎでイマイチ。屋内プールはイモ洗いだし更衣室クサイし。
足攣り癖がついてプールで泳ぐのは10年以上ご無沙汰・・・1時間ほど泳いだらやっぱり攣った。あと、肩周りの筋肉が使い物にならなくなってしまった。
スピード感のなさに己の無力さを感じてしまったり、あんまり面白くなかった。
でも、後からものすごい疲労感。カラダに負荷をかけるにはいいのかも。


千葉真一が引退。
昨日、餃子祭で実家に行ったときに見た大河ドラマで貫禄の「死にっぷり」を見せていたが、あれが花道なんだろう。
2007/07/14

作業BGM

今週末は台風で自転車に乗れないのでニコニコ動画。
最近お気に入りのタグは「作業BGM」・・・全然動画じゃないんだけど。

最近はiTuneで聞けるネットラジオのチャンネル増えすぎちゃってなにがなんだかわからないから、ニコ動をBGMにすることが多い。
2007/07/09

Fサイ多摩川オフに顔出し

前日は合計3時間半しか寝てない。
洗濯全然出来てない。
金曜日の仕事の宿題もまだ終わってない。

というわけでさすがに朝から自転車に乗れる状態ではなく。
多摩丘陵隊出たかったんだけど。

12時になってやっと区切りがついたので、なるとのメッセンジャーバッグにおにぎり3個入れてDAHONで多摩川へGo!
本当はロードで行きたいんだけど、整備不良でチェーン切れ嫌だからいまチェーンがかかってないのだ。

今日はこの時期にしては涼しくて走りやすい。自転車日和だ

30分ほど走って、オフ会の昼食場所へ。
今日は結構にぎわっていたように思う。

いつものように情報交換やら雑談やらで楽しい時間をすごした後、さくっと帰宅。

帰宅後、昨日サイズ間違えたフレームポンプを交換になるしまへ。
あとは仕事・・・

なんでも、多摩丘陵隊は関戸橋で水着モデルの撮影会に遭遇したらしい。
ますます参加できなかったことが悔やまれる
orz
2007/07/07

ウエムラパーツ大展示即売会

bさんに誘われてたので車で。
車でやってきたbさん、いきなりオイラに鍵を渡し「たのむわ」www
今は平気だけど、オイラ1時間半しか寝てないんです。
突然落ちてもいいですか。

ワラちゃんを拾って渋滞にはまりながらマターリ浅草へ。

会場着は8:45頃。例年よりちょっと遅いかな。
きくかわさんrieさん、てぃるとさんうーたろうさんQDRさんには先を越されていた。
10時オープンといっておきながら9:30オープン。これも例年通り。

ホイールが多かったような気がする。
フレームは少なかった。
LOOKの481とかあったら買ってしまうかもと思っていたが、全くの杞憂に終わった。

ロードタイヤ。
Vittoria CORSA-EVO CX の白はなかった。

orz

Continental Gp-3000のアメ色サイドも気になったが、タイヤには明るい色を入れて、見た目の軽快感を出したい・・・というミーハーな理由から、MICHELIN PRO2 RACEのライトグレーを購入。
以前PRO RACE使ってたときは、乗り味もタイヤサイドが厚ぼったかったような記憶なんだけど、今見てみると割と普通、乗ったらどうだろうね。知り合いでユーザが多いタイヤだから、とりわけ欠点があるわけではないと思うし、ホイール換えて、乗り方も変わって、タイヤの空気圧も常識の範囲内になってきてるので(これまでが低すぎたので)、普通に乗れるだろう。

MTBタイヤ、チューブレスはMIBROしかなかった。選択肢はないけどIRCマンセーなんで購入。

王滝の反省(1.Xレースは重い、2.エアコンフォート(背中が網方式)は背筋の血流を阻害する)から、ドイターのザックを購入。

Selle Italia SLR XCは座面が硬く、ロングライドにも使う黒炭号には不向きと判断したので、SLR Gel Flowを購入。
本当はロゴがカコイイ2007モデルが欲しかったんだけど、7980円は安いので妥協。

他にもあれこれで4万円オーバー。結構買ったな。でも金属製のものはチェーンぐらいしか買ってない。

お買い物後、浅草でどじょうとかどら焼きとか聞いても全く食指が動かず離脱。
フレームポンプとメットを探しになるしまへ。

狙っていたメット Selev matrix は、試着したら側頭がきつくて痛い。先週池袋チャーリーで試着したときは平気だったのにぃ。
フレームポンプはヨロイ号のフレームには短かった、サイズ失敗。
2007/07/01

中央線高架切替工事 見学中

新宿・池袋でお買い物して、晩飯食べて帰ってきたらすでに単線運転。
三鷹駅発の下り線は30分間隔運転になっていたので、徒歩で自宅まで。
臨時バスの急行は長蛇の列。

途中で三鷹保線区の事務所前を通りかかったら、くだり線路はつなぎ終わったあとだったようだ。
ちょうど大勢でレールを矯正(?)しているところだった。

一度家に帰って、カメラを持って出直す。

4台の重機と100人ぐらいの人がそれぞれの役割をこなし、線路を矯正し、さらにバラストを盛って均して、2時半ごろ終了。
20070701005904.jpg

その後、旧下り線の架線の撤去が3時半ぐらいに終了。
DSCN1480_R.jpg

さすがに試運転、一番電車を見るまで起きてられないので退散。