2007/11/28

新兵器

Movie Vision MVSと自動車用CCDバックカメラの組み合わせ。
ヘルメットに固定したカメラの重さがまったく気にならないのでGood。

CA380147_R.jpg

CA380149_R.jpg

改良したい点。
1.広角過ぎるのでレンズを換えたい
2.ケーブルを細くしたい
3.MovieVisionのバッテリーは持ちが良くないので、外付けバッテリーでカメラと一緒に給電したい。電圧変換とコネクタ自作せねば。
4.マイクをつけたい
スポンサーサイト
2007/11/26

F塚

久しぶりの里山。

自走で・・・と思い出発するも、多摩サイを走っているうちにどんどん巡航速度が落ちていく。
10時に羽村堰について、別行動になるJJさん引率の皆さんにご挨拶したかったが間に合わず。

へろへろになりながら青梅路バーサイドパークでQDRさんと合流。

吉野街道→明治橋から林道登り。
脚が弱ってるのに坂は登れる、体重が落ちてるせいだな。

尾根道は他のMTB乗りやお散歩のおじさんやオリエンテーリングの大学生などでにぎやか
だった。
CA380146_R.jpg
林を縫うように走るシングルトラックは楽しい。
走りこみは少なくてもDHは何度か行ってたので、勘はすぐ戻って下り基調はガンガン飛ばした。
早々にビデオのバッテリーが切れてしまい、後半の走りが録画できなかったのが残念。



Time.3:04:43
HR Ave.128
HR Max.191%
Cal.2945KCal
Dist.56.33km
Spd.Ave.??.?km/h
Spd.Max.42.4km/h
2007/11/24

多摩サイ往復LSD(国立⇔弁天橋)

風に悩まされたわけでもないのに
初めて羽田まで行ったときぐらいきつかった。

なんという体たらく。
たぶん今の体力ではなるしまもトラ板の皆さんにもついていけない。

Time.4:00
HR Ave.80%
HR Max.101%
Cal.2945KCal
Dist.91.8km
Spd.Ave.22.8km/h
Spd.Max.38.6km/h
2007/11/23

ケータイを楽しく変える モバイルSuica

もうスイッピ好きにはたまらない中吊りキター
CA380143_R.jpgCA380144_R.jpg

モシモーーーーーーーーシ!
テツドウッ!
エキビルッ!
ブックストアッ!
アーンド スパッ!

モシモーーーーーーーーーーーーーーーシ!
メトロ!
カフェ!
マッサーーーージ!

メトローーーーーーーーーッ!

ショッピーーーーーーーーングッ!

コンビニッ!
キオスクッ!
ジューーーース!

アーーーンド スシ!
モシモシ!
オミヤゲーーー!
オベントウッ!

JRーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2007/11/20

【予定】11/23F塚、11/24荒川

11/23 久しぶりにF塚に行きます
同行者のアクセス次第で、スタート地点は青梅駅か青梅リバーサイドパーク駐車場
明治橋→(150m登り)→馬引沢峠→二ツ塚峠→菅生尾根→旧満地峠
時間と体力次第では尾根から降りたり登ったりするかもしれません
これは一人でも行く

11/24 平地LSD
翌週のツインレイクサイクリング対策。
昼過ぎから荒川沿いをAve25~30km/h、休憩多めに80kmぐらい。
日が暮れるころ千住まで下って飲み
同行者の集まりによってはランは中止で飲みだけかも
2007/11/19

サイクルモード2007

仕事がほぼ徹夜になってしまった。
家に帰ったら自転車に乗らずに寝てしまい、週末なにもなかったことになってしまうのは悲しいので、サイクルモードに行くことにした。

家に帰れなかったし、帰れないとも思ってなかったので、グローブ持ってきてない。
今年からメットがいるなんてしらなかった。
これでもう試乗するきぜんぜんなし。
お目当てはレース使用車とサテライト会場。

時間をもてあましながら、開場前に現地着。
「試乗するぜ試乗しちゃうぜ」
という、ワクワクとギラギラとハァハァな空気にヤられながら、長い入場待ち行列にならんで入場。
CA380130_R.jpg

開場を一回りするけど、さっさとサテライト開場に移動。
CA380133_R.jpg

GIANT STPとGT MARATHON に乗るが、幕張MTBコースはAMやDH車で走って面白いところではないことに気づき、寝不足で気分悪いこともあって、あとは日向ぼっこしてメイン開場に戻った。
あ、STPみたいなリアセンター短めのHTは面白いね。買うかも。

試乗が目玉のイベントだからか、シマノでさえパーツ展示はそれほどではない。
レース使用車もなかったなぁ。

シモーニのスパイダー
CA380134_R.jpg


リッコのヘッドチューブにはコブラ、あと漢字で「若者」
CA380136_R.jpg

DH車に「重力技研」
CA380137_R.jpg

現役では見たことないはずなんだけど、懐かしい部品。
CA380138_R.jpg


自走で来たbさんとわらびーちゃんと「接客のぜんぜんなってない」そじ坊で昼飯。
その後一人で再びサテライトに。
MTBエキシビジョンレースを観戦。
XCライダー、DHライダー、ロード選手(橋川選手)まで参戦。

試乗で走ったコースを選手が走ると、その速さが良くわかる。
あの速度でジャンプセクションには突っ込めないわ。
優勝候補筆頭の竹谷がトラブルで1回戦敗退とか、フラットなら断然早い橋川がジャンプセクションで転倒とか、適当にアクシデントもあって、観戦楽しめた。
2007/11/18

ヤフオク

オールマウンテンなフルサスMTBに入札したら、ここ数ヶ月の相場からしたらありえない値段につりあがって終了。

いくらなんでもそりゃ高すぎだろ、と思ったら、案の定というか。

落札者が「金がない」というので取引キャンセル。
そこでオレに「取引しないか?」という直メ。
でもオレ次点どころか入札金額3番目、しかも2番目までは値段もかけ離れている。

そもそも次点落札ってシステムがあるわけで、こちらも警戒して「手渡し取引なら受ける」と返事したら返信がない。怪しい。
2007/11/14

シーズンラストの富士見パノラマ

前日10時まで仕事して、レンタカーを借りて、真夜中に出発。
車はまたしてもスズキ SWIFT。
2時ごろ、レンタカー屋から電話。


「免許書お返しするの忘れますた」


Σ(゚д゚|||)ガーン


一宮御坂ICで折り返してぶっ飛ばす。
ああ、王滝のときを思い出すなぁ。

免許を回収して再出発し、双葉SAについたら4時、即仮眠。


9時ごろ現地着。
mo9さん、ta7kaさん、QDRさん、どくぺさん、ジオスさん、ハットさん。
予告なしにmacさんブラザーズ。
名古屋から嗚呼さんら3人組。


多いのは知り合いだけではなかった。
ショップが3店ぐらい来てた模様。
おかげでゴンドラには長い待ち行列。


今日はハードテールで出走。
周りのバイクの中では一番安いかも。
ウォッシュボード上のコースはやっぱりつらいよぉ。
よく動くフルサスが欲しい欲しいすごく欲しい。

mo9さん 絶好調。
QDRさん チェーン切れ&ペダル外れ。
ハットさん&どくぺさん さすリンクのボルト脱落。
でも走っている間はまったくパンクなどのトラブルなし。


動画撮影用カメラをちょんまげみたいにヘルメットのてっぺんにつけて走っていたのだが、微妙に下向きだった。
音楽をつけてごまかしてみた。




前回Aコースで痛い目にあったので、今回はCコースを4本。
帰りは双葉SAで本格的カレーを食べて、仮眠とって、渋滞にちょっとだけはまって帰宅。

今回はいまいち乗れてなかった。
何故かブレーキのツーフィンガーではなく、
ハンドルを握る方のツーフィンガーが終わってしまった。
動画を見直してみると、カメラのセッティングだけでなく、そもそも目線が近いみたいだ。
要するに乗り方が下手ってこと。

車を返しに行くのが面倒。
車欲しいなぁ。
2007/11/02

風邪

といってもオイラじゃなくて カシオ製のau携帯 W52CA の待ち受けキャラ カツオのボニット 待ち受け画面のなかで、 頭に氷嚢を載せ、 体温計をくわえ、 ベッドの上でハアハアしてた おいおいお前もか カツオのくせに 他の風邪ひきの皆さんもお大事に それにしても芸細かすぎるぞカシオ