2008/01/28

ローラー台でディスプレイ

CA380217_R.jpg

先週のお休みのときにヨロイ号をローラー台に載せたのだが、ただのディスプレイにしかなっていない。



だってしょうがない。毎日家に帰るのが2時とか3時とかなんだもん。
2008/01/20

ロード自転車初乗り

多摩サイ→日野橋→万願寺→日野バイパス→豊田駅→平山橋→浅川CR→府中四谷橋

カラダが乗り方を忘れてた。ドロップハンドルのブラケットを握ってバランスが取れない。
50kmほど走って、やっとまっすぐ走れるようになった。

ウィンドブレークタイツが緩い。
脚が痩せたってことだな。
2008/01/16

メモリ8GB

仮想サーバ実験PCがいまいち不安定なので、不安要素を取り除く意味でチャンポンだったメモリをブランド揃いにしてみた。

PATRIOT DDR2-800 2GB×4枚。
2万円なりー。安!!!

Intel DG33BU に4枚載せ。
Windows 2003 Serverをインストールしてみたら原因不明のスローダウンで使い物にならない。気を取り直して、Windows XP Professional x64 Editionインストールしなおし。

途中でUSBをまったく認識しなくなり、キーボードもマウスもCD-ROMも使えないというトラブルに見舞われる。

本当にこのマザボはだめだなぁ。Windowsのインストールですんなり行ったためしがない。

USB→PS2変換アダプタかまして再起動→デバイス全削除→再インストールで回避の後はそこそこ安定。以前解消できなかったSMBusのハード認識エラーは起こらず。

アンチウイルス、AVGからNOD32に変更。
AVGのように、ログオン時にUpdateが終わるまでPC使えないということがないのでいい。
PacketiXと相性が悪いらしく、たまにPacketiXが落ちる。

これからVirtual Server 2005 R2までインストール済み。
ハードディスクのクラスタスキャンとデフラグ仕掛けて今日は終了。
2008/01/05

寝正月ってレベルじゃねぇぞ

元旦:初日の出(2時間)
2日:初詣(6時間)
4日:仕事(8時間)

これ以外はずっと床の中。

ノロウイルスにやられたらしい。
胃が痛くて2日ほど飯食えず。
夕べはおなかゴロゴロで眠れず。
もうボロボロ。
2008/01/03

初詣

自転車で高幡不動まで。
多摩サイは空いていていい感じ・・・と思ったが、向かい風でもないのに進まない。ヘロヘロ。

そのほかにいろいろあって精神的に参ってしまい、帰ってからフテ寝。正月2日から最低な一日。

おみくじは「吉」。でも「目先の苦労を厭わず、理にかなったことをすれば望みがかなう・・・」って、やっぱり苦労はしないといけないのか。
2008/01/01

謹賀新年

稲城大橋にて
CA380198_R.jpg


今年もよろしくです。

家に帰ってからビール片手にWWE特番見ながら寝てしまう。気がついたらもう夕方。こんな本気な寝正月は何年ぶりだろう。