2008/03/30

多摩丘陵 コソ錬

二ヶ領用水の桜を眺めた後、兎錬ハーフはるひ野バージョン。休むと寒いので休憩なし。

Time.3:29
HR Ave.75%
HR Max.92%
Cal.2344KCal
Dist.71.1km
Spd.Ave.20.4km/h
Spd.Max.60.2km/h

こんなに寒いのに、府中「焼肉村」ではたくさんの人が桜を見ながら肉を焼いていた。必死だな。
2008/03/27

城山湖

会社を休んで軽く走ってきた。
宮ヶ瀬湖に行くつもりだったが曇って風が吹くと寒いし雨が降るかもしれないというので城山湖に変更。

足の筋力は落ちてるから斜度のある坂はきつい。
2008/03/22

花粉症のクスリ

なんだか今年、スギ花粉症デビューした人が周りにたくさんいるのね。

そこで、花粉症この道20年のオイラがオススメするお薬紹介。
AGノーズAGアイズ

AGノーズ
AGアイズ


病院にいくと「インタール」として出される薬と成分(クロモグリク酸)が同じ。血管収縮剤が少なめなので副作用(使いすぎると逆に鼻炎爆発)が出にくい。症状が出る前に用法に従って定期的に使うとかなり症状を抑えられる。
他の会社からも同じクロモグリク酸配合の薬は出ているけど、これが一番ちょうど良い。このへんは人によるかも。
2008/03/20

いろいろメンテ

ゴミ出し
水槽の掃除
MTBサスペンションフォーク2本のオイル交換

飯を食うのもマンドクサ(´A`)

というわりには良くがんばった
2008/03/18

無事×ポックリ

システムは無事稼動開始

残務がたくさんあって打ち上げどころではなく。

今日は仕事があるといえばあるけど、休みにした
2008/03/10

車欲しいけど

遠征とか世間体?とか考えると車が欲しいなと思ってはや半年。
ここ数ヶ月の激務で残業代もそれなりにもらってるんで、いっちょ逝ってみるかと。
まずは不動産屋で駐車場の相場を聞いてみた。

「駅から徒歩5分だから最低2万からですねー、しょうがないですねー」

維持費ってやつをリアルに考えるきっかけに・・・orz

行き付けの美容院前に停まっていた、飯田産業の偉い人のフェラーリを眺める。
比較対象が極端ではあるが、持つものと持たざるものの差とかまで考え出して凹むわけですわ。
2008/03/10

多摩川オフ×南山

土曜朝までの徹夜のダメージで朝起きられず。昼から多摩川オフに顔出し。MTBは一人だけ。
お日様で陽気が、甘酒でカラダが、初参加の皆さんといまりちゃんにココロがあったかだった(なんだそりゃ

昼食解散後、是政橋ですぐ離脱して南山に。
さらに走れない道が1箇所。大回りはできなくなったが、とりあえず周回っぽく走ることは可能。
根っこ段差はこんなことに。段差の先に杭が立てられていて、乗車では降りられない。
CA380233_R.jpg


小回りの下りが怖くて全然乗れてない。これはあんまりなので練習で5本ぐらい走って、なんとか勘は取り戻した。
2008/03/01

練習 奥多摩湖まで

自宅→青梅→小河内ダム 往復

草津の前に「坂登れんのかよ」ということで。

昔は小河内ダムまで行くのもすごいことだったんだけど、ブランク長いとかいってもあっさりと全部自走できてしまった。
先頭を走ることになりペース抑え目で走ったということもあるのだが、カラダと相談してれば問題なく走れそうだ。

足首を固定してひざの上げ下げで回すペダリングをすると非常に回しやすいし疲れも少なかった気がする。でもひざ周りが疲れてしまって長続きしない。

ダムの横にある「水と緑のふれあい館」のレストランが、味もボリュームもいい感じ。

最大心拍の記録更新 というか、106%って本当なら死んでるだろ。
ということで、心拍計のHR Maxを185→195に修正。

Time.8:53
HR Ave.82%
HR Max.106%
Cal.4083KCal
Dist.118.8.km
Spd.Ave.22.3km/h
Spd.Max.45.2km/h