2008/04/29

宮ヶ瀬湖

「そうだ、宮ヶ瀬湖に行こう」と思い立ちながらヘタレたことが何度か(も)あったので、今度こそ行ってみた。

鑓水→相原→新小倉橋→串川。

気がつけば、ガソリンスタンドはどこも大繁盛。
みんな必死だな。

向原交差点のGSではTVが取材中。
CA380043_mini_R.jpg


ガソリン税は暫定税率とかインチキしないでちゃん議論して恒(ry


串川のファミマで休憩中「そうだ、なんとか林道に行こう」と思いつく。
ホント計画性のない子だね、オレは。
名前は南山林道?なんかMTBでよく行く山に名前が似てるな。
と思ったら間違い。東南林道というようだ。
CA380045_R.jpg


林道終点、突き当りを右に曲がると鳥屋というところに降りてしまう。
左に曲がればそのまま宮ヶ瀬湖沿いの公園に最短で出れたのに。
残念。

CA380046_R.jpg



宮ヶ瀬ダム周辺は大賑わい。
だったんだけど、宮ヶ瀬湖のダム横レストラン「白い滝」でお昼ご飯を終えて建物を出ると、人が全然いない。

なんか「ゴー」と「キュイーン」を混ぜたような音がダム下から聞こえるので見てみると・・・

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

観光放水やってんじゃん!

良く見える場所に移動してたら、放水終わってしまった。
orz

ドンマイ、また今度見に来ようぜ。
忘れないように、放流カレンダーを置いとくぜ。

帰りは休憩なしノンストップで家まで。
向原のGSではまだ取材やっていた。
町田街道の坂下交差点(八王子バイパスの下)で ぺ さんとすれ違ったんだが、気づいてもらえず。

フィジカル的なとこ。
途中、足がつりそうになったが、多めに給水してたら治った。
体が発汗の調節に慣れてないのかな。
胴回りの筋肉にすごい疲労感。
これは外腹斜筋かな?もっと体幹の筋肉を鍛えないといかんな。

Time.4:43
HR Ave.77%
HR Max.98%
Cal.3419KCal
Dist.104.2km
Spd.Ave.22.1km/h
Spd.Max.56.1km/h
2008/04/29

ニューマシン

死ぬほど働いて得たカネが、こんなモノになったお。

CA380039_R.jpg


勢いであっさりと逝ってしまったので、選んだりとか悩んだりってのが全然なくて、感慨とかないんだよな。
2008/04/26

GAME - Perfume

さっき開いたMixiのトップ画面。
080426MixiMusic_R.jpg


Perfume流行ってますな。

おいらも買ったよ。
Perfume_Game.jpg
2008/04/26

データ復活

ごっそり消えてしまったノートPCのデータ、サルベージ完了。
失ったのは仕事のメール2週間分。仕事が暇な時期でよかった。

ファイナルデータ」というソフトに助けられた。
このツールすごい!


これからはOSいじるときはちゃんとバックアップとろう。
2008/04/25

データが㌧だ

ノートPCのOS設定をいじってたら「マイドキュメント」のデータが㌧だ。
過去何年分かのメールとか、前職からの仕事のネタとかが消失。

「ファイナルデータ」というソフトでサルベージを開始。
果たしてどこまで戻るやら・・・。
2008/04/20

ツールド草津

土曜日
いつもとルートを変えて、榛名山越え。
伊香保温泉から榛名公園までの道の本物は、某頭文字○のゲームよりRはきついがコーナーのある場所はまるで同じ。

宿に車を置いてサイクリング。
品木ダムまで下ったあと折り返して、天狗山までのつもりが殺生河原まで行ってしまう。帰り道は雨にあい寒かった。

夜は楽しくお酒を飲みとてもいいかんじ

二日目
睡眠はばっちり。寒くて何を着ればよいのかわからない。
スタートしてからウインドブレーカーを着たままだったが我慢できず殺生河原手前で脱ぐ。
上のほうに行くとだんだん風が出てきて寒い。
ゴンドラの下を通ったあとの上りで左ひざと脊柱起立筋に痛みが出始める。筋力不足。

0:59:25.88

去年より9分遅い。
CA380035_R.jpg

ゴール後の白根山は、風がビュービュー吹いて、気温がどんどん下がっていく。
こんなに寒かったのは初めて。
2008/04/10

ハッピープッチンプリンで運試し

運試ししてみた。

1回目でプッチン!→やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!
2回目でプッチン!→惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ!!
3回目でプッチン!→残念!まあまあHAPPYな日になるよ!!
4回目でプッチン!→大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ!!

大丈夫か・・・
2008/04/10

中央線

国分寺変電施設火災。
「とくダネ」で知って、ワクワクテカテカしながら駅へ。
武蔵境駅前はタクシー&バス待ちでごった返している。
三鷹駅まで15分、と駅員がアナウンス。
三鷹まで一駅テクテクして、黄色い電車で無事通勤。

帰り21時ごろになってもまだ影響が残ってる。本数が少ない。
東京駅で乗った「高尾行き」は吉祥寺で「立川行き」、武蔵境で「武蔵小金井行き」に化けていた。
2008/04/06

梅ノ木峠

多摩サイ→睦橋→武蔵五日市→つるつる温泉→梅ノ木峠→吉野街道→福生→五日市街道
中央線鉄橋の上流側のサイクリングロードが復活していた。
秋川街道から「つるつる温泉入り口」信号右折後の平井川沿いは桜が満開。
つるつる温泉付近の斜度きつい。
久しぶりに上ってみたら、梅ノ木峠からさかな園まで降りる道が開通していた。これにともない、梅ノ木峠の石標が移動していた。

Time.4:33
HR Ave.70%
HR Max.97%
Cal.2732KCal
Dist.93.7km
Spd.Ave.20.6km/h
Spd.Max.42.8km/h

久しぶりのbさんにこのコース、リハビリにはちょっとしんどかったようだ。
2008/04/06

津久井湖&相模湖

宮ヶ瀬に行こうかとあっち方面に向かうも、津久井湖でおなかの具合が悪くなったので、相模湖→大垂水に変更。
おなかの調子は相模湖公園 桜祭りで振舞われた無料豚汁をすすったら回復。
帰り道は向かい風だったので下ハン持ちっぱなし。
前傾のポジションにもだいぶ慣れてきた。

Time.4:09
HR Ave.78%
HR Max.97%
Cal.2999KCal
Dist.93.5km
Spd.Ave.22.0km/h
Spd.Max.60.2km/h
2008/04/03

時差ボケ解消

今度は夜の日付が変わる前に眠くなってしまって、やっぱり仕事とメシと寝るしかない生活が続く。