2011/11/27

A山

1か月半ぶりのオフロード。
工事が進んでいることは、やましたさんのblogで知っていたのですが、いざ現場に行くと切ない気持ちになります。

MTB(33rpm)にタイヤはARDENTでしたが、だんだん体がペダルの回し方を思い出してきて、帰りの鶴川街道はいい感じに飛ばしてました。

髪が伸びてきたのでヘルメットがきつくて頭が痛いw

26.85km
2011/11/21

他の同業者ライダーはどうしてるんだろう

仕事がものすごく大変な時期というのは、2~3年に訪れます。
IT系やある程度大きな規模のモノづくり系ではあることなのでしょう。
今年の10月は、平均すると、一日15時間勤務、二人分働きました。
これだけ仕事をすると、さすがに体がおかしくなります。
仕事が落ち着いたら、今度はいくら寝ても眠い。

今日は山下さんとロードで走る約束だったのですが、道路が乾くのを待っている間に寝落ちしてしまい、出走断念。

こうやって数週間まともに乗れなくて、また鍛えた走力が落ちていくわけです。

自転車のために会社や仕事を変えるわけにもいかないのですが、このような業態・働き方で、自転車乗って走力維持してる人はどうやってるんだろう???