2012/01/29

2トレ

やましたさんからこちらの招集?をいただいていたのですが、平日の仕事が激忙しくて読み飛ばしてしまいまして・・・。
(平日、私用のメールは通勤の電車の中ぐらいでしか読む時間なかったのです)

土曜日に何とか仕事が片付き、日曜休みを確保。
ニューホイールを買ってまだ一度も乗ってないロードヨロイ号とどっちに乗るか、散々悩んだ挙句、決め手はあのあの某氏のblogでした。

なにやら、MTB乗りが大勢きてます。
IMGP0112_R.jpg
道の半分くらい占拠して準備されてました。
皆さんからしたら田舎だから気にならんのでしょうが、あそこはゴルフ練習の人で車の通りが多いんです。
目立つんでご配慮願います。

またやってしまいました。
ハイドレーションの飲み口を家に置いてきた。
IMGP0111_R.jpg
今日は麦茶ペットボトルをバックパックに忍ばせてのライドです。
まあ、すごく寒いので給水ヘマして脱水症状とかはないでしょう。

吉野街道をゆるゆる走って、ご無沙汰だった明治橋コース。

気に積もった雪が、風で振り落とされて降り注ぐ。
ダイヤモンドダスト的な光景。
IMGP0119_R.jpg

降雪から1週間。凍っているところも多くて登りで難儀しますが、乗ることはあまり目的ではないので楽しく押して歩く。
IMGP0122_R.jpg

見晴らしのいい場所。
IMGP0124_R.jpg
風がビュービュー吹いてて激寒かったです。

IMGP0125_R.jpg

IMGP0128_R.jpg

いつもは難易度低くてビュンビュンいくところですが「凍ってるね」スピード出せません。
緊張ライドもなかなかたのしい。

Time:2:25:40
Dist:17.26km
Alt.450m
Ave.7.1km/h
Max.28.4km/h
2012/01/23

ふじてんでスキー

東京は雪。
お山も舗装路も自転車は厳しそうなので、やましたさんと自転車に乗りながら「スキー行きたいですね」と言っていたのを思い出して、やましたさん、yokoさん、bさんとふじてんにいってきました。

やっぱやましたさんうまいわー。

途中で板を取り換えてみましたが、オイラの板を履いてるやましたさんをみて「板短っ!!!」て思いました。

2012/01/16

7トレ探索

MTBerでかなり賑わっていたようですが、13時ごろから入れ違いで走り始めました。
3時間ほど、一人で黙々と、南の尾根周辺をグルグルと。
1201157トレ.bmp_R
丹念に道を一つずつなぞっていくと、7トレの広さを改めて思い知らされます。

Time:2:54:56
Dist:16.29km
Alt.651m
Ave.5.6km/h
Max.28.5km/h
2012/01/14

Fulcrum Racing Zero Dark Label

落車でMAVIC KSYRIUMのリムをへこませてしまったので、Fulcrum Racing Zero Dark Labelを買いました。

帰宅は午前様ですが、不在通知をもってゆうゆう窓口でピックアップしてきました。
DSCN2069_R.jpg

最初からホイールバッグに入ってます。
DSCN2070_R.jpg

箱から出して
DSCN2071_R.jpg

・・・
DSCN2073_R.jpg

・・・地味すぎる
DSCN2074_R.jpg

セラミックベアリング入りのトップモデルでも、こんだけ地味ではハッタリが効きません。

重量測ってみる
Fulcrum Racing Zero Dark Label F=680g/R=880g

そのほかのお買いもの
DSCN2075_R.jpg
2012/01/08

多摩川オフ

Twitterでゆるーく開催を決めました。
尾根幹線→尾根緑道→柚木街道→ニュータウン通り
寒さに強い?オイラも最初はさすがにつま先が冷えて難儀しましたが、日が上がるにつれてどんどん暖かくなりました。
昼食場所もポカポカ。

Time:5:29:44
Dist:63.20km
Alt.538m
Ave.11.5km/h
Max.44.0km/h
2012/01/07

7トレ

1/4から仕事始めですが、二日目には終電に乗れないほど仕事でした。
流石に土曜日は起きるのが遅かったですが、お昼に思いついてゆるゆると出かけます。

一人でコソコソ走ろうとしたら、見覚えのある人が走ってきました。
Daddy&Sarryさんでした。
DaddyさんがCannondale仲間のイシムさんとhideさんを案内するライドだそうです。
7トレはあまり知らないので、最後尾につかせてもらいました。
NCM_0046_R.jpg


Leftyが3本。
NCM_0047_R.jpg
takaさんの「赤黒カッコイイ」スカルペル。ワイヤーアウターを赤にするのは真似したい。

ちょっと気になる3台です。
NCM_0050_R.jpg
遭遇したときSarryさんいわく「赤いニコニコした人が走ってきた」というオイラでしたが、すんげー楽しかったです。
仲間も楽しいし、根っこが多い道をエッチラオッチラ走ったり、シングルトラックを淡々とペダリングする楽しさが快感に変わる感じは久しぶり。

飛び入りなのに、Bコースがよくわからんのです・・・とつぶやいたら、最後の一本でDaddyさんに案内してもらいました。今まで一人で曲がるところを間違えてました。どうもありがとうございました。

Time:2:36:11
Dist:14.46km
Alt.408m
Ave.5.6km/h
Max.34.5km/h
2012/01/02

初詣

例年通りの高幡不動。
調布までバスで・・・と思ったら、去年の護摩札やお守りを忘れてきてしまったので、取りに戻る。

体調の悪い母はお休み。
この人ごみだとつらかろう。
NCM_0040_R.jpg

本堂でお参りして、
奥ノ院でお参りして、
NCM_0041_R.jpg

大師堂でお参りして、
NCM_0044_R.jpg

おみくじ
NCM_0046x_R.jpg
急いてはことを仕損じる、だそうで。
2012/01/01

謹賀新年2012

今年は転んでも怪我しませんように。

天気予報は曇りでしたが、25分遅れで雲の上に姿を現したお天道様がを拝むことができました。
IMGP0097_2_R.jpg

今年はやましたさんも初日の出を見にやってきました。

初日の出を拝んだ後、軽くA山に行きます。
IMGP0099_R.jpg

いつも登っている「ドラゴン坂」ですが、今年は辰年なので気持ちも新たに登ります。
IMGP0100_R.jpg

IMGP0101_R.jpg

サスケ坂は一発クリア。
IMGP0106_AVI_000005033_R.jpg

どこかで「ウン」を踏んづけたようです。しかも二つ。今年はツイてるゾ

Time:3:01:25
Dist:25.49km
Ave.8.4km/h
Max.39.2km/h
Alt.206m