2012/02/26

FCYCLE多摩川オフ終了にあたって

>fcycle関係でない方
華麗にスルーしてくだしあ。

>fcycle関係の方
提案まで考えるとまとまらないので、所感だけ。

folomyはいらない
FCYCLEはあったほうがいい。
folomyとFCYCLE が切り離せないものなら、別にどうでもいい。
----
■folomyいらない理由
MTB仲間を4人ぐらい多摩川オフにつれてきました。
folomyを紹介しましたが、定着しませんでした。
理由
・自動ログインが機能してない→folomyはシステムとして信用できない
・fbiginnerのトピックがキモチワルイ
そういう人が現実にいることはお伝えしておきます。
私も今のfolomyの時代にFCYCLEに入会したかというとギモン。

MTB仲間はfolomyに誘わず、blogとfacebookのアカウントをお伝えしてます。
兎亀は他方面の仲間が読めないので、blogにはfolomyのリンクは貼りません。

自主企画ライドの告知はblogでするけど、folomyは同じ理由で告知カキコはしない。
folomy関係とblogつながりの人たちのブリッジを人手でやるつもりはない。
----
■FCYCLEがあったほうがいい理由
MTBとロードだと、純粋に「ツーリング」をメインに据えるグループがあまりないので。
現状は「林道仲間」とのコネ。
----
■folomyとFCYCLE が切り離せないものなら、どうでもいい
folomyの使いにくさを我慢するほど、過去ログに価値を見いだせてない。
folomyを見ずに多摩川オフに来ていたことも多い。
他のオフにはほとんど出ていない。

FCYCLEが無くても何とかなるかな、というのが実感。
定例多摩オフがなくても多摩丘陵走ると思うし、FCYCLE方面の人との繋がりは他の手段でなんとかなるので。
スポンサーサイト
2012/02/12

FCYCLE多摩川オフ ラスト2

FCYCLE月例多摩川オフ。
多摩丘陵隊でつるみますが、今月は自然な流れで、本隊で二子玉川からスタートしようということに。

集合場所までの武蔵境通り。ちっちゃなトレインができてます。
IMGP0139_R.jpg

集合場所のローソンはロードバイクだらけ。
IMGP0141_R.jpg
メンバーが揃うのを待つ間にも、とてもたくさんのロードバイクが通ります。

何故かGARMIN Edge 800の画面設定がリセットされています。
IMGP0140_R.jpg
時計が見れないのが困るので、すぐ直します。

百合丘から二子玉川までは、全然知らない道でした・・・

集合場所に、レッドブルカー現る。
IMGP0150_R.jpg

ちょうど「儀式」を始めていた我々を見つけたウィングガールズから、レッドブルの差し入れ。
IMGP0148_R.jpg
実は、さっきのローソンで飲んでるので、2本目です。

久しぶりの二子玉川スタートは10人ぐらい集まりました。
普段よりはずっと多いですが、掲示板で騒ぐ人が多い割に、まあこんなもんですかね。

久しぶりの多摩川かぜの道@日曜日は、東京マラソン前ということもあるのでしょうか、すごい混雑。
初心者を連れて走るなら、多摩川原橋から上流でないと無理だと思いました。

今日は初めて、Fulcrum Racing Zeroで走りましたが、ホイール云々以前に自分の重さに絶望しました。
フルクラムは、MTBのRed Metal Zeroとか、一緒に走ってるトラペジウムさんのRacing 5がありますが、今度のZeroはラチェット音がすごく小さくて、ますます存在感がないです。
新しいホイールかったぜーっって高揚感が全くないwww
IMGP0154_R.jpg

Time:7:28:29
Dist:57.28km
Alt.404m
Ave.3.6km/h
Max.49.6km/h
2012/02/06

SDA王滝100kmエントリー

今度出ると10回目か・・・

3月いっぱいまで、あまり休めなさそうです。
残業も毎日4時間ぐらいありますので、体を鍛えるのが難しそう。
2012/02/04

YKYM、ONJ、A

日曜は仕事になりましたが、土曜の休みは確保しました。
ロードか、MTBか。
寒そうなのでMTBにしました。

やましたさんに誘われて、mixiの多摩川ポタリングクラブのMTBの部に乱入です。

MTB初心者の方がいるので、ライド基礎錬を混ぜながら、YKYMの道とONJ、A山をご案内。
ワイワイ基礎錬やりながら皆さんの乗り方が様になっていくのは一緒にやってて楽しかったです。

MTBで50km越えは久しぶり。
寒いのと、ロードで結構速い面々と一緒だったので、疲れました。

ONJで道に迷っちゃったから、また道覚え探索ライドに行こう。

Time:8:37:33
Dist:68.85km
Alt.987m
Ave.8.7km/h
Max.44.7km/h