2012/04/29

多摩丘陵坂ポタ

GW直前の21時50分に、お客様から「5/1朝10時までに資料作れ」というお話があり、お休みは1日しかありませんが・・・。

やましたさんから「女性ローディーを坂に連れて行くから」と誘われました。
なんか面白そうです。
初心者を「生かさず殺さず」曳くのは結構うまいですよw

集合場所で、やましたさんへらこぶらさん林檎さん。あとからあかねさん。

なんか、こういうのが恒例らしい。
001_20120429152325.jpg
(林檎さんblogから無断借用(ぉ

コースはやましたさんの事前の指令により、兎錬ハーフ激坂回避ルート。

最初のV通りで、林檎さん結構登りも行けることが発覚。
IMGP0169.jpg

女豹のポーズだそうです。
IMGP0167.jpg
なにやってんだ

駅から登ってくる階段のところに、こんなものが!
IMGP0168.jpg
長嶋茂雄さんの字ですよ。

駒沢学園の坂は、実は楽しみにしてました。
ソメイヨシノは終わってしまったけど、八重桜が満開です。
IMGP0170.jpg

黒川まで行って、へらこさんと林檎さんはあとの予定があるので早めのランチ。
爪楊枝で自転車フレームの形を作り、林檎さんにチューブの名前を問い詰める余興も。

連光寺坂から、やましたさんと第2ラウンド。
といっても、野猿街道で鑓水まで行って、尾根幹で帰ってくるだけですが。

結構暖かかったので、休憩ではガリガリ君。
IMGP0172.jpg

Time:6:16:43
Dist:71.43km
Alt.649m
Ave.11.4km/h
Max.61.1km/h
2012/04/22

ツールド草津2012

うわっ、今年の気温低すぎ。

寒すぎて、コース短縮、23分間のレースになりました。
というか、ただの湯治になりました。


仕事がすごく忙しいですが、半ギレ気味に「今週末は絶対に休むっ」といったので、休みを取れました。

アテゴンでbさんをひらって、草津で運転しますが、草津の手前で突然力尽き、運転をbさんに代わってもらいます。
頭痛が出てきて、受付会場についてもヘロヘロ。目に見えて具合が悪く、軽車両隊の面々に「死人が来た」と言われるほど。
宿に着いたら夕食まで寝てました。

あまりに具合が悪くて、自転車乗ることなんか考えられない具合でしたが、晩御飯食べて、酒飲んで、大滝の湯につかったらミルミル復活。

夜も日本酒を片手にダラダラ。

宿は「ホテル みゆき」。これまでずっとペンションでしたが、こういう普通のホテルも安心感があってよいです。


朝7時、コース短縮が正式にアナウンスされました。

のんびり準備。

スタート集合場所。

IMGP0156.jpg

なんかあわただしく、中川さん、JJさんと顔は合わせましたが、それっきりでした。
参加者3000人こえたらしゃーないか。

スタート。
IMGP0159.jpg
たった20分ほどなので頑張ろうと思いますが、急に頑張れるわけもなく。

23分ほどで終了。

ゴール地点の殺生河原。
下山スタート待ちはとても寒かったです。
IMGP0162.jpg

大した汗もかいてないので、温泉には寄らずにサクッと帰ってきました。
帰りに寄った水沢うどんはなかなかよかったので、また今度寄りたい。
2012/04/16

尾根幹線 ものすごく久しぶりのスポーツバイク

仕事がものすごく忙しいです。
3週間連続→1日休み→3週間連続→1日休み→4週間連続→日曜+代休で2日休み。

法律に引っかかるんじゃないかw

2日目に、少し自転車に乗る気になったので、尾根幹線走ってきました。

大丸から連光寺坂登ろうと思ったら、マネージャーから電話掛かってきました(゚⊿゚)イラネ

背中とか首とか、スポーツバイクの前傾姿勢で必要な体の後ろの筋肉が弱ってます。

Time:2:49:12
Dist:49.1km
Alt.392m
Ave.22km/h
Max.51km/h
