2012/05/26

王滝DNS

半年前からお願いしていたので、土日月は休みにはなりましたが、身も心もクタクタです。
こんな状態で王滝に行ったら、全力を出すどころか自爆しそうです。
一瞬、本気で「それも悪くない」と思ったので、我に返って「自己都合」DNSにしました。

そんなに残念じゃないです。
自分が好きだったことが楽しめない・・・心が病みはじめているのでしょうか。

王滝行けなかったら会社辞めるって宣言していたのですが、どうしよう。

続きを読む

2012/05/14

王滝錬@NNGR

へらコブラさん&だいせいさんと王滝錬

IMGP0176.jpg

ONGRは土砂崩れで通れないので、NNGRから入ります。
登るのは初めて。

IMGP0179.jpg

こっちのルートもなかなかいいです。

IMGP0183.jpg

IMGP0184.jpg

今日は空気が澄んでいて、新緑が綺麗で、テンションあがりました。
IMGP0186.jpg

IMGP0187.jpg

このあと工事中だったルートも確認。
完抜まであともう少しのようで楽しみです。

Time:3:28:05
Dist:26.57km
Alt.770m
Ave.7.7km/h
Max.39.6km/h
2012/05/06

ONGR

王滝も近いし、久しぶりに黒炭号引っ張り出して朝練だー。

意気込んで出かけてみましたが、土砂崩れのため10km(7kmポストのちょっと先)で撤退。

NCM_0063.jpg

歩行で抜けられるか確かめに行きましたが、水を含んだ土砂がやわらかくて足を取られるので、断念しました。

Time:2:17:25
Dist:19.20km
Alt.928m
Ave.8.4km/h
Max.49.9km/h

いつもの駐車場に戻ると、ロードレーサーが大勢休憩しています。
エイドステーションが設置されて、なにかのライドイベントのようです。
他にも、ショップ・チームなど大人数のグループを複数見かけます。

・・・10人ぐらいで走るときは、5人ぐらいで間をあけてくれると助かります。

帰り道の小作坂上でナタジゴクルーザーを目撃。
その後、かなり強い雨に逢いました。
2012/05/05

都民の森

前日は結構やる気だったのですが、寝坊しました。
武蔵五日市まで車で自転車を運んで、都民の森へ向かいます。

車とバイクが多いけど、自転車が多い。
陽射しが強い。
都民の森は大賑わい。
p_1336191729.jpg

都民の森だけではちょっと物足りなかったので、風張峠まで。
NCM_0062.jpg

右利きだからでしょうか、右の腿と背筋が先に疲れるのですが、体の左半分の力を使うことで、バランスがとれます。
トップチューブの真ん中、左に15cmぐらいのところに重心をずらすイメージ。

Fulcrum Racing Zeroを買って、やっとまともにロードで走った。
分かったこと。

ノーブレーキでまっすぐな下りでは前よりスピードが出ている。
安直にベアリングのせいかもしれないが、ホイールの横方向の剛性が上がってる効果かもしれない。

剛性の高さは実はマイナスに出ていて、下りコーナーでフレームが頼りなく感じられるようになった。
分かって乗ってればある程度はいけるけど、ちょっと怖い。

フレームを替えて下りの怖さがなくなった、という話を聞いたことがあります。
そろそろ買い替えどきですか?

Time:3:46:09
Dist:66.20km
Alt.1091m
Ave.17.6km/h
Max.69.8km/h
2012/05/04

雨の間隙を狙う

自転車でどこか遠くに行こうと思ったのですが、朝から雨ザーザー。
家の片づけとか仕事の片づけなどしていたら、10時ごろ晴れてきた。

出発。

とりあえず多摩川まで出てみると、南西方向に真っ黒い雲。
hllpi.jpg
東京アメッシュを見ると、ゲリラ雷雨的な雨雲が丹沢方面から迫ってきていました。
20120504amesh.jpg

とりあえず国立往復。雨に逢いたくないのでAve30km/h。
弱点の体幹の筋肉が辛くなってきたので、この走り方でも練習にはなるかもしれない。
何かに追いかけられるのはいい練習になるなぁ。
結局、帰りの多摩河原橋で雨に追いつかれましたが、ずぶ濡れというほどではありませんでした。

Time:1:43:33
Dist:37.52km
Alt.90m
Ave.21.7km/h
Max.49.3km/h