2013/04/29

ONGR

ツールド草津が終わったので、SDA王滝に切り替える。

一緒に行くのはbさん、JJさん、うっかりさん。
IMGP0036-s7.jpg

舗装が伸びた。
IMGP0037-s7.jpg

この時期は新緑が綺麗だ。
IMGP0039-s7.jpg

沢でMTBキッズ集団に遭遇。
sinさん親子もいた。
IMGP0040-s7.jpg

1月ごろに2トレまで自走しまくったおかげで、脚にはずいぶん余裕あり。
ライザーバーにして上体起こし気味で、背筋への負担は減った。

走り終わってから、ターニップでランチ。
初めて行ったけど、美味しかった。

Time:5:32:54
Dist:41.08km
Ave.7.4km/h
Max.44.0km/h
Alt.1134m
2013/04/27

和田峠

連日の夜型ワークスタイルで起床時間が遅れ気味。
出発が11時ごろになってしまったので、近場の和田峠にいく。

手元の時計で25分09秒。
NCM_0149-s7.jpg

調子よく登れたと思ったんだけど、前回来た時と2分ぐらいしか違わないのなー。

Time:5:12:42
Dist:97.40km
Ave.18.7km/h
Max.57.7km/h
Alt.835m
2013/04/21

ツールド草津2013(中止)

雪のため中止となり、ただの温泉旅行になった。

15時半ごろ到着、雪降りはじめ。
IMGP0008-s7.jpg

夜になるにつれ雪は本降りに。
IMGP0016-s7.jpg
もう明日はダメだろう、ということで酒量は少し多め。

夜中3時ごろに大会中止決定。

朝。積雪20cmぐらい。
p_1366501830-s7.jpg

せっかくなので、草津熱帯園を見学。
IMGP0026-s7.jpg

鳥を手懐ける隊長。
IMGP0031-s7.jpg

手懐けられてgdgdになった鳥。
IMGP0032-s7.jpg

帰り道、水沢うどんに寄る。
p_1366518629-s7.jpg

食べ終わって外をみるといい天気。
p_1366521163-s7.jpg

NCM_0148-s7.jpg

結局、東京で車に乗せた自転車を降ろすことなく東京まで戻ってきた。
NCM_0145-s7.jpg

2013/04/13

都民の森

ツールド草津前、恒例の都民の森。

五日市街道→睦橋通り→檜原街道→都民の森折り返し→檜原街道→多摩川→天文台通り。

3週間ほどまともに乗っていないので、おとなしめにスタート。
ところが上川乗までは絶好調快調。
6%までだったら全く坂という意識がない。
1.5%より緩いと「下りか?」と思うほど足が軽い。
ステム短くしたのも良いみたい。

だがしかし、数馬あたりで空腹感を感じてからペースが落ちる。
力が入らない。
気持ち悪くなってきた。

なんとか都民の森に到着。
NCM_0137-s7.jpg
ゆりーと君。

都民の森で補給を摂って下りに入る。
気温は13℃あるのに猛烈に寒い。
「百合ーとくん・・・百合か?男の子じゃないのか?」などと馬鹿なことを考えて寒さを紛らわそうとするが寒すぎて途中で日向ぼっこのために止まるほど寒い。

南郷あたりで、人里に枝垂桜を見に行くInagakiさんと合う。

戸倉のコンビニで補給を摂ったら暖かくなってくる。
エネルギー切れだったみたい。

その後は1時間ごとに補給休憩を入れて帰宅。

補給はちゃんととりましょう。

Time:7:31:41
Dist:128.39km
Ave.17.1km/h
Max.69.5km/h
Alt.1173m
2013/04/06

尾根幹線・連光寺坂

土曜日の午後に爆弾低気圧が襲来する週末。

朝、家の周りは雨上がり。
ロードレーサーのステムを10mm短い70mmにしてみたので、土曜の午前中は大丈夫かと考えてスタート。

尾根幹線稲城市役所あたりから。びしょびしょ。
途中で嫌になったので連光寺坂に逃げて、関戸橋まで来たら雨降ってない。

ステムを短くした効果。
上体に力が入るので、力を入れてクランクを回しても、背筋への負担が減りそう。
でも正直40km程度じゃよくわからない。

ハンドルが不安定なのが気に入らない。
このトップ長でよさげだったら、ワンサイズ小さいフレームを買うか。

Time:1:59:26
Dist:37.9km
Ave.19km/h
Max.50km/h
Alt.191m