2014/12/31

2014年振り返り

2014年の自転車、年間走行距離 2266.06km
出走回数 43回

内訳
MTB 14回
MTB以外 29回

狂ったような仕事の忙しさは相変わらずのため、距離は去年と同じぐらい。
王滝100kmは完走できなくなった。
アドベンチャーin富士見にが楽しかった。
2014/12/30

多摩サイ羽村往復

ロードの走り納め。

道路がびちゃびちゃなので、遅めのスタート。
昼飯はいきなりステーキ。
DSC00397S10.jpg

多摩サイは空いている。
DSC00402S10.jpg

同行者はやましたさんとうっかりさん。
DSC00407S10.jpg

往路はゆるい向かい風、やましたさんに引いて貰う。

羽村堰で折り返す、
DSC00410S10.jpg

帰りはゆるい追い風、うっかりさんとおいらで先頭を走る。
最後、脚が終わりそうでした。

Time:4:04:15
Dist:72.27km
Ave.17.9km/h
Max.40.0km/h
Alt.184m
2014/12/29

Trek SuperFly SL お店に到着

サイクルセンター吉岡で注文でして1ヶ月とちょっとで、お店に届いた

お店に見に行ったら、仮組みされていた。
DSC_0024S10.jpg

ぱっと見、Madoneよりフレームが細い気がする。
持ってみたところ、ロードと同じぐらい軽い気がする。

タイヤ、サドル、タイヤは自分も好みのモノをつけるので、パーツを持ち込んだ。

年末年始の休みがあるので、組み上がりは1/10頃。
2014/12/28

2トレ

MTB走り納め。
自分が走れないのがわかっているので、ちょっと走ってファミレスでウダウダするという計画。

MTBは10月上旬のアドベンチャー富士見以来、2ヶ月半ぶり。
2トレは10ヶ月ぶり。

目が慣れてない。道が6割ぐらい見えていない。
ちょいちょいロードに乗っているので、まあ、登れるのだけど、ここ一番で踏めない。

広場往復~メイン尾根、
昼飯はステーキ。

Time:5:04:58
Dist:18.43km
Ave.11.6km/h
Max.34.3km/h
Alt.492m
2014/12/21

尾根幹線

2週間前は絶不調だったけれど、今度は割とマシ。
途中で、奥多摩から帰ってきたやましたさんがが追付いてくる。スゲェ。

Time:2:47:31
Dist:49.45km
Ave.17.7km/h
Max.54.0km/h
Alt.322m
2014/12/07

尾根幹→多摩サイ

体調が戻ってないので負荷を上げられない。
昼過ぎに出かけたのにとても寒いので、東永山公園から聖蹟桜ヶ丘に下りて、多摩サイ国立往復に変更。

途中でogatakuくんに抜かされたような気がする。

Time:2:58:45
Dist:45.52km
Ave.15.3km/h
Max.56.1km/h
Alt.219m