2015/02/28

多摩サイ→連光寺坂

アホみたいな業爆が一段落。
熱海のホテルで全社会議&宴会がありましたが、会社がワークライフバランス云々言う割に俺のライフはゼロなので、速攻で家に帰る。
翌日AMの用事を済ませたら、陽気に誘われてロードで走りに出かける。

先週より体調が回復しているのと、暖かいので、だいぶ体は楽。
ブレーキレバーのブラケット位置を調整して、ポジションも楽になった。
余裕があったので連光寺坂にもチャレンジ。
久しぶりに、ただペダルを回してるだけで気が晴れてくる楽しいひとときだった。

Dist:49.38km
Time:3:02:39
Ave.16.2km/h
Alt.84m
スポンサーサイト
2015/02/22

多摩サイ

仕事が超忙しかったが、なんとかロードのコンポをChorusに換装したので、走りに出かける。

変速がちゃんと決まってズレないのが素晴らしいが、仕事の疲労で体は辛くて仕方なかった。

Dist:40.26km
Time:2:12:46
Ave.18.2km/h
Alt.84m
2015/02/05

やらかした

仕事が大変な話。
その後。

埼玉のデータセンターにて。
東京のオフィスに人が沢山いるのに、私にみんなが電話をかけてきます。

常時電話で通話しているので、ACアダプタ無しだとスマホのバッテリーが半日持ちません。
私は、作業もしなければならないのだが、電話機を手で持っていると手が動かせないので、常時ヘッドセットを使用しています。

その日は、いつにもまして、東京のオフィスのマネージャーから、頻繁にプレッシャーをかける電話が掛かってきます。
「あと45分で再テストを完了して障害解決と報告せよ」と。

隣のスタッフは、東京オフィスの別の担当者とずーっと電話で話をしています。

作業はツーマンセルが鉄則ですが、電話が終わるのを待っていては45分で作業はできません。

腹をくくって、一人で作業を始めたら、作業ミスをやらかしてしまいました。
本番環境でサービスの瞬断が発生し、全ての作業がストップ。

この後、東京のオフィスに呼ばれ、片道3時間かけて移動し、夜中の3時まで、障害報告。
障害報告書の下書きには「熟練作業者の慢心」と書いてあった(さすがにこれは抗議して直して貰ったが・・・)
調整役(監視役?)で送り込まれたマネージャを介して、ようやく現場の惨状が皆の知るところとなりましたが、酷い話です。