2015/11/29

荒川

ロードで再び行ってみたいと思っていたシリーズ第2弾

bさんのツイートに便乗。
朝になってやましたさんも便乗。

スタートする前にバイクチェックしたら、前ブレーキがスプリングのオイル切れ?でギコギコいうのでちょっと困りました。

待ち合わせ場所の笹目橋まで1時間ちょうど。
笹目通りは車が速くて怖いイメージがあったのだけど、この日はなんともなかった。

荒川は道が広くて脚を止める場所がほとんどない。
DSC00196.jpg

笹目橋から新砂まで2時間。
緩い追い風で快適。
DSC00208.jpg

DSC00211.jpg

帰りに左岸に渡って「みはらし茶屋」で昼食。
DSC00212.jpg

このあと、緩い向かい風だったので、3人でローテションしましたが、BORA ONEでますます速度が上がったやましたさんがどうしても先に行ってしまうのでちょっと疲れました。
2015/11/21

裏ヤビツ

三連休の初日、珍しく天気が良く、一日予定が空きました。
前日はアレルギー性の気管支炎で会社を休みましたが、症状も落ち着いてきていたので、ゆっくり遠くに行くことにしました。
海(江ノ島)か山(奥多摩・丹沢)か川(荒川)か迷いましたが、紅葉シーズンなので山に。

紅葉はちょうどいい感じでした。
DSC00164.jpg
ロードで半年ぶりの100km越え。
二日後に筋肉痛になりました。
走ってる途中でアレルギー性鼻炎がぶり返しましたが、帰宅した頃には一回りして落ち着きました。

自転車が多かったです。
道は湿っているところが多く、落ち葉も乗っているので、スリップ注意です。
DSC00167.jpg

家から4時間ぐらいでヤビツ峠に到着。
DSC00170.jpg
気温は半袖ジャージ+アーム/レッグウォーマーで大丈夫でした。

下りもゆっくり。
DSC00171_201511231204166eb.jpg

多摩川に戻ってきたところで日が沈みました。
DSC00173.jpg

串川のファミマは今月で閉店とのこと。
DSC00158.jpg
補給の際は、近くのセブンイレブンか、鳥屋のサンクスということになる。

イルミネーションで有名な宮ヶ瀬園地。
DSC00163.jpg

昼間も賑わっていました。
DSC00162.jpg
2015/11/13

車いじり

ここんとこ、車イジリに(悪い意味で)ハマっています。
オーディオの取付が進まない。

今日は仕事が一区切りついたので会社を休んで、小金井公園でいろいろ作業してきました。

ドア配線の復旧
スピーカーケーブルの引き直しをしようとしてドツボにハマりました。
DSC00095.jpg
治すまでは、左ドアミラーが動かせなくなっていましたが、しっかり接続して復旧。
スピーカーケーブル張り直しは難易度が高すぎるのであきらめました。

アイラインという見た目だけの部品を取付。
DSC00131.jpg
目つきを鋭くするためのものですが、なんだか眠たそうです。

マッドガード
旧型アクセラ用らしい・・・
DSC00105.jpg

DSC00110_2015111323185807f.jpg

音質向上のため、ドア鉄板の内側に制振材を貼ります。
フロントドアは施工済み。
リアドアもデッドニング
DSC00119.jpg

や○したさんに「エロDVDをみられるようにして」といわれたので、TVキャンセラ-というのを付けました。
走行中でもTVを見られるようにするイケナイものです。
DSC00123.jpg

みんカラとFC2ブログの連携、簡単にできないかなぁ・・・
2015/11/03

尾根幹・小山田周回

新しいタイヤのシェイクダウンです。
MICHELIN PRO4 ENDURANCE 25C。
DSC00083.jpg

タイヤが少し太くなりました。
クリアランスが少ないです。
DSC00084.jpg

路側帯のグレーチングなどの割れ目でハンドルを取られることが少なくなりました。

DSC00086.jpg
2015/11/01

2トレ

一ヶ月半ぐらい、MTBに乗っていませんでした。
久しぶりの里山です。

やましたさんのMTBがリニューアルしました。
青黒カッコいい、GIANT XTC ADVANCE SL
DSC00066.jpg

DSC00065.jpg

DSC00064_201511172334087d7.jpg

FIT4という最新式のダンパーが入ったフロントフォークです。
凄いダンパーでした。
根っこが多いトレイルが、ただのグラベルロードの様な乗り味になります。
DSC00068.jpg

走り始めたら手の甲が激痒くなったり咳がでたり、アレルギー症状出まくり。
あんまり調子よくなかったので、走り始めてからの写真はないです。