2016/01/31

尾根幹線(パンステージ エピソード)

週末に雪が降ったりして、2週間ぶりの自転車です。
やましたさんと尾根幹線を走ります。
DSC_0204_R.jpg

いつもと違って、11時スタートだけど自転車の人が多かったです。
みんな出足がゆっくりみたい。

尾根幹線→小山田周回→パンステージエピソード→小山田から尾根幹復路。
DSC00512_R.jpg

坂などで大きく息をすると、先々週に転んで打った肋が痛いです・・・
2016/01/24

SuperFly ハンドル変更、リアブレーキホース付け直し

こないだの7トレでいろいろしっくりこなかったSurperFlyを改造。

ハンドルバーを、EASTON EC70 XCからMonkeyLite SLに変更。
DSC00480_R_201601240231131a2.jpg
前に乗っていたバイクでも、このパターンで変更している。

ハンドル交換のついでに、リアブレーキホースをフレーム内蔵に変更。
上側、ここからホースがフレームの中に入って・・・
DSC00478_R_20160124023111b81.jpg

チェーンステーから出てきます。
DSC00479_R_20160124023113ef1.jpg

ホース付け直し、オイル入れ直しになるのですが、オイル入れるのを適当にしたら、ブレーキ聞かなくなって転けました。
2016/01/17

2トレ

Qさんとkebiさんと2トレに。
DSC00490_R.jpg

Qさんは新しく組んだINTENSE
DSC00492_R.jpg

Kebiさんは久しぶりのFuel EX
DSC00481_R.jpg

今日はMTB乗りをたくさん見かけました。
自分たち含めて26人。
みんな楽しそうに走っていました。

サイクルセンター吉岡のグループ。
TREKとSCCOT。
DSC00483_R.jpg

チタンフレーム・カーボンフォーク・カーボンリムの超軽量ファットバイク
DSC00487_R.jpg

KLEIN ATTITUDE2台
DSC00489_R.jpg

オイラはハンドルバー変更、ダンパー調整などが良い感じに決まってきていたのですが、スピードを出しすぎて転びました。
CY6Fk_FUwAA03oL_20160118010243c0b.jpg


結構な斜度の下りでスリップダウンして、受け身をとるまもなく地面に落ちました。
あばらが痛いです。
2016/01/10

7トレ

1年半振りの7トレ。
DSC00454_R.jpg
葉が落ちて見つけやすくなったルートに気を取られ、
登りルートを間違え、
広場に戻らずに20kmほどシングルトラックを彷徨いました。

改めてSuperFlyを乗りこなせていない事を実感しました。
バイクのおかげで良くなった「登り」「大きな石のガレ道」以外は全部ダメ。
タイヤの接地感があやふや、荷重移動が遅い。

フロントフォークのセッティングを修正して多少マシになったけど、もっと大きくセッティングを換えないとダメだ。

こういう課題が見つかるのは、川から稜線まで、登りと路面変化バリエーションが多い7トレだからだろうか。
2トレはフラットすぎて、A山は距離が短すぎるのだろう。


自走で行こうかと思っていたのですが、新しい車のナビに広場を地点登録したくなって、車で行きました。
久しぶりすぎて、入り口を間違えました。
DSC00452_R.jpg

ラジコンサーキットができていました。
DSC00457_R.jpg
趣味を増やす余裕はないけど、面白そう。
2016/01/03

ロード初ライド

長いお休みの最終日。
いろいろ用事もあり、明日は初出社ということもあり、多摩サイを国立まで軽く走るだけにします。
DSC_0173_R_201601031735166c0.jpg
気温は14度。
とても暖かいので、夏ジャージ+アームウォーマー+防風ベストで出かけます。

国立で折り返し。
DSC_0174_R_20160103173517107.jpg

虹の切れ端のようなモノが見えました。
DSC_0178_R_20160103173519f9e.jpg

帰りは人が少し減ってきたので、なるべく速度変化がなくて済むように走っていたら、後ろに付いていた方から挨拶(お礼?)をいわれてしまいました。確かに、オイラの後ろは走りやすかっただろうな。
2016/01/02

初詣

今年は人出が多かった気がします。
DSC_0165_R.jpg

こういう注意書きがでるのは時代ですね。
DSC_0164_R.jpg

おみくじは大吉でした。
こんな良いことづくめのおみくじは生まれて初めてです。
DSC_0167_R.jpg
会社を変わったタイミングでこういうのがでるということは・・・
自己肯定感がゼロ=余計なプライドが邪魔することはないので、謙虚に慎ましく、力を抜いてテキトーにやっていきたいと思います。
2016/01/01

初日の出ライド

毎年恒例、稲城大橋で初日の出を見た後、A山を走ります。

初詣ですが、願い事とかではなく、「今年もお邪魔します」というご挨拶です。
年に何回も来るところなので。
DSC_0159_R.jpg

サスケ坂2ndは秒速でクリアしました。
1385611_1063293197056613_3603738381107121028_n.jpg
2016/01/01

謹賀新年2016

今年もよろしくお願いいたします。
IMGP0697.jpg

日の出を見に行った後のサスケ坂2ndは秒速でクリアしました。