2016/03/27

ボトルケージ交換

これまでミノウラのAB100というボトルケージを使っていました。

走行中に偶にボトルが落ちることがあったのですが、東京エンデューロで高速走行中に落ちたので、いよいよ危ないなと思い交換しました。 

前=カスタムレース、後=パロンにしました。 DSC00079_R.jpg 

ちなみに、ボトルケージは、クラシカルな雰囲気の金属製が好みです。 
MTBでは、ELITEのCiussiを愛用しています。
Ciussi Gel black

これの白があればロードバイクにも使うのですが・・・。
2016/03/12

TOKYOエンデューロ 2016 in 彩湖

もとの会社の仲間と走ってきました。

参加メンバーは減り、在職中1人、退職者2人、友人1人。
他にも、応援に来てくれた人もいました。これまた退職者ですが。

2人×2チームでエントリしましたが、寒いし二人で回すのは大変だし、なかなか厳しい大会となりました。
ちょっと楽しむ余裕がなかった。

自分は、長いブランクと気管支炎で力が出ません。
一度だけ先頭集団のトレインに乗りましたが、ツールカンを落として拾いに行ったため脱落。
走者交代の周回数を間違えてタイムロスなど、散々でした。

大会終了後、あまりに寒いので逃げるように帰宅。
ここでみんなで暖かい蕎麦を啜りながらまったりできたのが楽しかった。
アフターが楽しいってのは、全力出せてないってことなんだけど、これはこれで良いかも。