2016/06/26

箱根ドライブ

疲労で体調を崩していたけど、ビタミン注射して寝ていたら良くなってきた。
寝続けていたら朝早起きして、カーグラTVの再放送を見て、箱根ターンパイクに行ってみたくなった。

厚木PAで昼ご飯食べて


小田原厚木道路経由で早川ICから登ります


スカイラウンジで休憩


富士スカイライン経由で

2階は広々していて落ち着く。

富士山西側を通って帰宅。


お土産

2016/06/19

多摩湖 リハビリライド

3週間、ろくに体を動かさずにいたら、腰痛が酷くなってきました。

なんだか、腰の右後ろが、、、腎臓が悪いときにも痛むらしいんだけど、、、背中から腿の裏側まで突っ張ってるのでまあ筋肉のこわばりでしょう。

MTBに乗るのはなんと2ヶ月ぶり。
また後ろブレーキのオイルが漏れてしまったらしく、ブレーキがききません。

多摩湖自転車道、萩山あたりは舗装が新しくなってました。
DSC00227_R.jpg
多摩湖。
DSC00228_R.jpg
風は気持ちよいが、脚がうまく回らない。
 
2016/06/13

自転車シューズ用インソール SHOCK DOCTOR SP0951 Xアクティブ

最近(といってももう3週間乗ってないけど)、ロードレーサーに乗ると、拇指球や中足骨あたりが痛くなる。
MTBでも、同じシリーズのMTB用シューズ&3mmインソールを使ってるけど、同じ距離はしってロードの方が痛くなる。
厚手の靴下で調整していたが、靴下にも当たり外れがあってギャンブルなので、インソールを換えてみました。

SHOCK DOCTOR SP0951 Xアクティブ
厚手(5mm)の、ショック吸収重視のインソールです。
DSC00221_R.jpg
黄緑色の部分がかなり厚めのショック吸収素材になってます。

前に使っていたSHOCK DOCTOR SP0902 トレーナー ロープロフィール(写真↓)と比べると、その厚さの違いは歴然。
DSC00222_R.jpg

DSC00223_R_20160613022920ed1.jpg
多分痛みから解放されると思うけれど、乗れるのはいつだ?
2016/06/13

仕事忙しい

ハルヒルから3週間、自転車には乗ってません。
というか、今週平日全部出勤すると、1ヶ月で1日しか休んでない事になりそうです。

そろそろ知り合い各位から心配され始めたのですが、いまんとこ大丈夫です。

気がつけば、転職してそろそろ半年。

経験相応の信頼感も得てきましたし、お仕事を頼める人もたくさんいます。
前職では全く受注できなかった、マイクロソフトのクラウドサービスOffice365展開プロジェクトを発注する側で進めることになったのは、感慨深く、やる気も出ます。

前の会社で起こったような理不尽な見殺し案件は起こらなそう、という安心感も大きいです。

前の会社よりお給料がだいぶ下がったので、残業で少し稼がないと、という事情もありますが、
時間が長くても寝て飯を食べれば全然平気で、病は気から、というのを実感しています。
(1日休んだのは、スタミナドリンクを5日連続で飲んで、反動でものすごい倦怠感に襲われたため。やっぱ良くない)

とはいえ、限度はありますが。
残業時間制限は割とまともに機能する会社らしいし。

今は社内の事業部門に企画やらOffice365の説明をしたり、方針決めなど会議ばっかりなんですが、情報共有の仕組みを整備したら少し楽になるはず。

来週はPerfumeのライブ。
今時は日が長くてロングライドにはもってこいの時期。
走りに出かけているお友達のブログやTLを見てうらやましいなぁと思う。

「おれ、この企画を通して、週末休むんだ。」
死亡フラグ立てました?