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2019/10/26

多摩サイ

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いろいろな久し振りがありました。

関戸橋フリーマーケット
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多摩川の関戸橋下流川左岸で年2回、自然発生的に開催される自転車用品メインのフリーマーケット。
出店を目論んでいましたが、開催予定日 の 10/19 が台風、順延の10/26 はの朝方までの雨でびしょびしょだったんで見送りました。

ちなみに、台風翌日の 10/19も、ごく僅かの有志で橋の下で開催されていました。

ここのところ、堤政橋から右岸(稲城側)を通ることが多かったので、左岸(調布側)を走ってみます。
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前日の雨で、富士山がキレイに見えます。
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多摩川原橋から右岸を走ります。
グラウンドは土・ネットなどが流されて壊滅状態でした。
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二ヶ領河原堰の横は通行止め
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いつもの丘陵コースからランド坂上。
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やましたさん と うっかりさん がロードで走る予定を聞いていたので、久し振りに合流して、そのまま丘陵コースにお連れしました。
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一台だけ変な自転車です。

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私よりブランクは短いお二人ですが、坂ではみんな「だめだ」と悲鳴を上げながら走っていました。
私は息が苦しくて口もきけませんでしたが・・・。

丘陵をグルグル走って、尾根幹線にたどり着いたところで、お昼。

次の遊びの予定を相談して、離脱。
やましたさん、うっかりさん、おつかれさまでした。

帰路は久し振りに桜ヶ丘公園 の ゆうひの丘 に寄り道。
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無線をやってる人がたくさんいました。
なんかの集まりか?




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2019/10/13

台風19号

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大雨特別警報、多摩川氾濫にともなう避難指示などが出ました。

幸い、多摩川の氾濫には至りませんでした。

翌日

水が引き始めたとはいえ、川幅いっぱいを泥水が流れています。
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関戸橋下流側左岸のグラウンドが流されてしまいました。

2019/10/05

多摩丘陵コース(兎錬ハーフ?)

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前回ミスコースしたので、復習してきましたが、今度は黒川谷戸で迷いました。

秋晴れの空の下、迷うのは楽しいですが、気温は31℃を超え、軽い脱水症状になりました。

堤政橋から右岸を走っていると、ロード乗りを何人も見かける。
と思ったら、稲城クロスのコースで、試乗会をやっていたようです。
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調布の京王線鉄橋。
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よみうりランド周辺で寄り道、ジャイアンツの練習場の記念碑。
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黒川谷戸。
既に稲刈りが始まっています。
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野生のコスモス
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2019/10/05

BR-M8020 ディスクブレーキパッドをレジンに交換したら走りやすくなった件

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先週の丘陵ライドで、強めにブレーキをかけながら激坂を下っていたら、ブレーキパッドのあたりがバッチリ出てしまいました。
ブレーキをかけると、制動力が強すぎて、すぐにホイールがロックしてしまいます。

これではコントロールが難しい。
タイヤが削れてしまう。

ディスクブレーキには「パッド」を組み付けて使います。
これまで、標準的だけど減りが早いと言われる「レジンパッド」を使わず、効きが強くて減りにくい「メタルパッド」や「セミメタルパッド」を使っていました。
レジンパッドでSDA王滝に参加したら1レースでガッツリすり減ってしまって怖かったというのもあります。

真ん中が、ブレーキ本体に標準の「フィン付きレジンパッド H01A」ですが、これは使いません。
両脇の、UNEXのセミメタルパッドを使ってました。
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フィン付きは3000円ぐらいするので、もったいない、というのもあります。

今回は、青いパッドで効きが強すぎるので、フィン無しのレジンパッド M04 (左下)を発掘してきて組み付けました。
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パッドのあたりがでたら、少し奥でちゃんと効いて、とてもコントロールしやすくなりました。

オフロードでは物足りなくなるかもしれないけど、しばらくは舗装路で練習なので、このままでいきます。