2011/04/11

草津錬@都民の森

もう、ツール・ド・草津の1週間前です。
草津前に都民の森、というもの定番です。

前日の「肉祭り」のときにやましたさんを誘います。
全然自転車に乗れてないオイラは、五日市までの自走で果てそうだったので、bさんと車で武蔵五日市まで向かうへたれっぷりです。

駐車場でツカカツさんの車を見つけて横につけたら、5分と立たないうちにKNPRを走ってきた彼らが戻ってきました。
さらに自走のワラビーさんも登場。
にぎやかな駐車場。
ご歓談してると準備ができませんw

10時半ごろ出発。
よく知った檜原街道を都民の森までノンストップで走りました。
ペースは淡々。

やましたさんの自転車オーディオからいろんな歌が流れてくるので、自分をしっかり保つのが大変。
上川乗信号からの坂で「♪もしも 明日が 雨ーならば」に、ガッツを根こそぎ持ってかれました。
音楽の力は偉大です。

最初、曇りだったはずが、数馬あたりで道路びしょびしょ。
1時間半ほどで都民の森に到着。
気温4度。

下りは寒いけどそれほど苦ではなく、タイヤのグリップも大丈夫そうだったので安全に。
途中でショウさんが上ってきたので止まってご挨拶。
草津が終わったら王滝錬で林道走りましょうね。

お昼ご飯は相談の結果 初後亭。
くるのは2回目ですが、自転車の常連さんも多くてお店の人は話しやすいし、うどん・そばがうまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜はお疲れ様でした。
NIGERU君で初の都民でしたが
仲間が多くて楽しかったのであっという間でした。
BGMは良くも悪くも効果絶大ですね。
次回は選曲に気を配りたいですw

>やましたさん
速度が出せず最初抑え目だったのですが、ノンストップだったので、結果的には割と速めでした。戸倉7-11とか数馬の湯とかで休憩してしまうことも多いので。