--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/08

ヨロイ号プーリー交換&タイヤカット発見

ツールド草津の前のメンテで、プーリーの回りが渋かったので、交換しました。
一都六県を控えて、気になるところなので交換。

DSCN2001.jpg
BBBのRoller Boys。

実は、この前に、Tisoのプーリーも買ったのですが、ベアリングが低劣品で初めから回転渋いし、アルミ製プーリーとチェーンがコンタクトするときの音がうるさいので、速攻で外しました。あれはゴミだ。

シマノ的にいう「ユニグライド」、すなわちガイドプーリーの左右の「遊び」はカンパ製プーリーにもあるのですが、サードパーティー製のプーリーにはありません。でも舗装路を走るだけのロードなんてディレーラー一度インデックス合わせればそうそう狂うものでもないので、気にしません。

ついでに点検してたら、タイヤが切れてるのを発見。
ざっくり。
DSCN2002.jpg
次のタイヤは何にしようか。
色は白かライトグレー、これは外せない。
低圧でも乗れるやわらかめのタイヤ、お奨めありますか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チューブラーどうですか?
10年間くらいクリンチャー乗ってましたけど、
チューブラーに代えたら乗りごこち良いので
もう戻れません。
今度良かったら試しに履いてみてください。
でもチューブラーには白とライトグレーないですね。

チューブレスどうですか?
ここ30年チューブラー乗ってないんで(笑)
チューブラーの乗り心地は分からんけど・・・
色は・・・黒だけかな?!

ところで、一都六県っていつでしたっけ?
予定が合えば参加していいですか?

>S澤さん
チューブラーいいって言いますね。
でもホイールが・・・

>侍さん
チューブレスも考えたのですけど、MTBでさえパンクしたときの手間考えてチューブドなので、ロードはクリンチャー一択ですね。

一都六県、主催の人に聞いてみますが、参加OKだと思います。
