--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/12

名栗8峠

やましたさんからメールが来たので、やましたさんに「ロード乗りの雰囲気」を感じてもらおうと、とりあえず山伏峠方面を行先に決めます。
bさん、tiktikさん、侍ジャイアンツさんが集まりました。

多摩サイ→福生南公園で休憩→旧奥多摩街道→小作坂下→七日市場ファミリーマート→笹仁田峠→山王峠→さわらびの湯→山伏峠→正丸峠、茶屋で休憩→天目指峠→売店で休憩→小沢峠→松ノ木峠→吹上峠→成木セブンイレブン→青梅でちょっと迷走→岩倉海道→旧青梅街道→多摩湖自転車道→府中街道→五日市街道
(GPSのログあげるのがめんどくさい・・・字にするのも面倒だったけどw)

最後の3つの峠はトンネルですが、一応、8峠です。

多摩サイから奥多摩街道に入るところで、先頭をS澤さんが曳くなるしまの集団を発見→追いつけませんでした。
小作坂でいきなり体の重さを体感する。不摂生で3.5kg増量&脚力落ちてます。

やましたさんはロードのスピードやらライディングのQ&Aが楽しくてしょうがない様子。
bさんが好調。力もスタミナも不安がなければ、軽量なので速いですね。
tiktikさんは先週のライドで不調だったので、様子見。でも、調子は上がってきたようです。
自転車に乗る機会が減った侍ジャイアンツさんは、調子が悪くなり山伏峠でリタイア。

正丸峠は久しぶり。
IMGP2580.jpg

空気が湿っぽく天気が気になるので、奥武蔵グリーンラインはやめて、天目指峠を通って名栗に戻る。

IMGP2583.jpg

Time.6:06.40
HR Ave.--%
HR Max.--%
Cal.----KCal
Dist.137.9km
Spd.Ave.22.6km/h
Spd.Max.69.3km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

名栗8峠お疲れさまでしたー。
けっこうな峠三昧で
良い練習になったのではないでしょうか。

ペースも良かった様でw

うちの班は少人数制で一人欠けると
大変なことになりますからなかなか
抜けられないのがたまにキモですv-40

次回お伴させてくださいな。
と言いながらもダウンヒル仕様のセカンドカー
着々とお金かけずに寄せ集めのパーツで
形になってきました。
完成したら富士見Cコースリベンジしてみたいです。

>S澤さん
平地は隊列組んで走りましたが、峠はオイラはゆっくり上ったので、あまり練習ってかんじではなかったです。

33下り用?できたら富士見行きましょう。

日曜はありがとうございました。
初のロードdeマスツーリングin峠 超楽しかった!
MTBとは何もかもが別物で発見がいっぱい。
両刀使いになってよかったなぁって心底思いました。
来週の一都六県もよろしくお願いします。

日曜お疲れ様でした~
久々のロード、軽いのは車体だけ(笑)

体が重いとは言え、あれほど登れないとはね~

また1からやり直します。

2人で”打倒やましたさん”目指そう!!(笑)
まずはダイエットから・・・

次回も懲りずによろしくですじゃ!

>やましたさん
ONGRライドで見かけたロード乗りに自分たちがなっちゃったわけです。面白いでしょ。

>侍さん
やましたさんをやっつけるなら、練習を妨害して足を引っ張る手もありますが・・・ダイエットしましょう。
