2011/08/10

赤鉄零のブレーキローター変更

ディスクブレーキの鳴き対策はしたけど、やっぱり盛大に鳴きます。
音はともかく、鳴くとフレームが振動してネジが緩んでしまうのが困ります。

ローターを変えてみます。
シマノRT76はやましたさんのところで泣いていたらしいのでパス。
MAVIC CROSSMAX XLで使ってる、HAYESのV6&V7では鳴かないので、同じものにしようと思ったのですが、品切れでした。
af_v6rotor_sm.jpg

では、MAGRAかBRAKINGか・・・

WAVE ROTER・・・となんかちょっと違うけど、ブランドは間違いないからいいか・・・
・・・新型のW-FIXというモデルでした。

DSCN2016.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はいつもなきながら走ってます。

上りでは脚が売りきれてなき、
下りではテクがなくてなきながら
走ってます。

なるほど、だから頭のネジが、
緩んでしまうのですね。

MTB完全復活しました!!!
僕も王滝後MTBを組直した時、鳴きが永遠消えずに悩んでました。
しかし2日前に和田峠へ行き、もうどうにでもなれ!という気持ちで下ったところ鳴きは消えました。下り始めは本当に凄まじい音でした・・・・

>S澤さん
誰がうまいこと言えと笑

>ogataku7くん
MTB完全復活おめでとう!