2011/08/14

ONGR錬

提案業務をやっていると予定が立たず、金曜夜遅くまで行先決められず。

秩父で夕方雨が降るらしいので大弛・三国峠を諦め、
高速道路が帰省ラッシュなのでデレンゲDHを諦め、
腕が治ってないの山道を諦め、
暑さに弱い生き物なので舗装路を諦め、
行先を考える脳みそも残ってないのでうまいこと考えるのを諦め、
ONGRに行くことにしました。

やましたさん、S澤さん、あきわさん、bさん
このメンバーだと、最初の登坂から置いて行かれます。
IMGP2763.jpg
分かっていたことです。
S澤さんは下り仕様の33rpmなのですが・・・

いつもの休憩ポイント。
bさんは体調が悪いのでここで撤退。
IMGP2764.jpg

18km地点付近で、あきわさん、S澤さん、やましたさんとすれ違い。
やましたさんが辛そうに見えたのは、Nしまメンバーのトップ争いに絡んでいたからでしょうか?

折り返しは一息ついてすぐターン。

19km地点あたりでこんちゃん&ショウさんとすれ違いました。
ショウさんから「追いつくかな、王滝のこと話したいんだけど」と声を掛けられます。
「話をしたければ、がんばってください(にやにや」と返します。
下り基調の復路で追いつかれるのは悔しいので。

14km地点の沢で水汲み休憩。すぐ出発。

8km地点あたりでやましたさんパンク。
IMGP2765.jpg

フィジカル面の二つの課題。
背筋痛はは「左重心」を意識することで軽減され、休憩は少な目でも走れました。
右腕は筋の傷みはだいぶ治っていて、筋力が弱っていてハンドルを握り続けられないのが問題なぐらい。
ただ、大きな入力が来たらまた傷めてしまいそうですので、用心。

最後の下りでようやく気持ちに余裕が出てきて、ようやく鼻歌で「SOMEONE ELSE」など歌いながら走れました。

林道終点の沢で自転車と自分の泥を落として体を冷ましていると、こんちゃん&ショウさんが追いついてきました。
そのあしで有馬ダムまで登り、売店でガリガリ君コーラ味を食べて終了。

Time.3:40.45
HR Ave.--%
HR Max.--%
Cal.----kCal
Dist.45.1km
Spd.Ave.12.3km/h
Spd.Max.58.9km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございました。
久しぶりの純粋なONGR往復楽しかったです。
苦しそうだったのは、折り返しで食べたおにぎりが
暑さでリバースしそうだったからですw
パンクご迷惑おかけしてすんません。

土曜日はありがとうございました。

相変わらず下りが遅くて泣いてました。
どこかに登りだけのコースないでしょうか?
。・°°・(>_<)・°°・。

13日はありがとうございました。

33rpm全然前に進みませんね。
常に後ろから引っ張られてる感じです。
お盆なので幽霊でもいましたでしょうか。
トビ道具は逆に後ろから後押ししてくれる感じですw

でもトビ道具ばかり乗ってると退化してしまいそうです。

>やましたさん
皆でワイワイもいいですが、各自のペースで淡々と走るのも練習になりますね。
あれだけ裂け石が多いとパンクはしょうがないです

>akiwaさん
ああいうコースを登りだけでいいという人はめったにいないですが、だいぶがれて難しくなっていたですね。あれではしょうがない。

>S澤さん
33rpmというか、あのタイヤのせいだと思いますけどね。
重戦車のような音を立ててましっていましたからね。

お疲れ様でした。有馬ダムまでのプチヒルクライム、ガリガリ君がなかったらどうしようとドキドキしながら登りました。あってよかったー