2011/08/14

スマートホン au IS11CA

買ってしまいました。
DSCN2018.jpg
赤が売れ線らしいのですが、黒にしました。
オプションで、つや消しの液晶保護フィルムを貼りました。

普段、PCを使ってRSSフィードを読んでいるので、これがモバイルでできるのが進歩です。
twitterとmixiは携帯電話でもできていたのですが、高機能なクライアントアプリが使えるので、快適度が向上しました。

もともと携帯電話を持っていてもあまり電話をしません。
ハンドヘルドPCとかPDAなどヘビーに使っていました。
(なるしまロングランの荷物にSONY VAIO C1を忍ばせていたぐらいなので)
私が求めるのは「通話もできる携帯情報端末」。
昨今のスマートフォンは、、ネットワークインフラと端末の進歩で私のニーズを満たてします。

RSSリーダー・twitterクライアントをセットアップして使い始めましたが、なかなか好印象です。
ニュース・メール・ちょっとした検索・・・ライトな情報参照系のアクションをどこまでできるようになるか、楽しみです。

会社のメール・・・私が責任を負うPJを担当するときまで読まないようにしようと思います(苦笑

遍歴
携帯はG'z One Type Xを使っていました。
K0000159823.jpg
丈夫、電池が持つ、カッコイイのですが、いろいろ操作していると動作が遅いです。

スマートフォン?はE-mobileのSH21HTを使っていました。
S21HT.jpg
もはや遅くてアプリ使う気になれません。
RSSはこれで読んでいた時期もあるのですが、近頃はただのWifiルータに成り下がっています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉぉ、すごいす。
サクサクっとスルスルっと動いてますか?

するする動いてますよ。
今までのがのんびり屋さんすぎたんですけどね。

モテ系かどうかでいうと多分モテじゃないんですけど(男からモテる?)、このデザイン超好きです。雑誌か何かで山座同定(ドラゴンレーダーみたいな画面)出来る機能をチラッと見たことがあってかなり気になってました。

>まっちょんさん
ONGR誘わなくてごめん

G'zシリーズ購入者、男:女=9:1だそうです。
コンパスに「100 famouse Mountains」っての表示されますね。山好きさんには便利な機能なのかな。