--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/05

ハッピーバースデー俺

40

若いころにイメージしていたのとははかけ離れたショボイ自分にガッカリする今日この頃。

論語の「40にして不惑」という一節がある。
自分にはビジョン・ベクトルがない。
これは「惑う」という状態なのだろう。

最近「賃貸に住んでるの?家賃払っても資産にならないのに。お金がもったいない。」とか「いつまで独り身でいるの?そんなに気楽がいいの?」と言われるけど、賃貸派でも非婚派でもなく、何も選択しなかった結果が現在。軽く凹みますが叱咤激励お願いしまする。



よし!40になったから本気出す
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぉめでとぅござぃます

最近、狩に忙しくご無沙汰してましたが

涼しくなってきたんでまた遊びやしょう

無事に40年生きて何よりです。おめでとうございます。

自転車乗り、なぜか40過ぎの方の活躍がやたらと目につきます。40過ぎた方が強くなるのか?はたまた知恵と体力と財力のバランスか?
というより40過ぎると「何かしなくちゃ!」という本気度が違ってくるのか?

「家はローン組んで買うより60歳過ぎてから買った方が得」という人もいれば、うちの兄みたく40過ぎてから結婚する人もいるし、こればかりはわかりませんね、、。

アタシャ40過ぎても「永遠の迷子」です、、。
(祝辞のつもりがいつの間にか自分のグチに)

40歳・・・この楽しいブログにますます脂が乗る事を期待しております。

ヽ(´▽`)ノ♪はぴばー&ウェルカム40代w

おめでとうございます!

落ち着いたらまたライドご一緒させて下さい(^-^)/

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。

40歳って自分からすればめっちゃ若いです。
まだまだこれからですね!

おめでとうございます!
私の場合は30代最後の年はガムシャラに頑張りましたが、疲労が残っただけでした(笑)
無理をしないで楽しみましょうね。これからもよろしくね~。

41歳賃貸生活者ですが何か?
不動産を持つって事は、それだけリスクも背負うことだと気付かない人が多いので、気にしないのが吉です。

と言う訳で、四十路うえるかむ♪

お誕生日、おめでとう。

今を精一杯楽しみましょうね・・・。自分に言っているのかも(笑)

とりあえず、王滝さんでお目にかかりましょう。

おめでとうございますv-274

人生もDHもシゲピンさんの後をトレースして走ってますが、何か問題でも?


でも人生の岐路ということで、そろそろ私にはトレースできないライン取りを行ってしまいますね。

皆様、コメントありがとうございます。

>こうたさん
肉食ですねw

>きんぞーさん
40~50の兄さん姐さん、自転車に限らず強い人多すぎです。年齢的なものなのか、バブルを経験していてバイタリティがあるのか・・・

>カナサイさん
あれ。おいらよりも前の集団でしたっけ?

>takiさん
実年齢もそうですが、気持ちがめっちゃ若くありたいです。でも最近いろいろ「慣れてきて」老獪さが出てきてる気もします

>ショウさん
あんなに頑張れるのはいいことだと思います。
ほどほどにしとけよ、って言われるぐらい思い切りってなかなかできないですよ

>へらコブラさん
まあ、不動産の持ち方は考え方いろいろですよ。
私も持ち家マンセーでもないし。

>JJさん
そうですね、精一杯楽しみます。ちょっと大変でもエントリーしてしまえば走らざるを得ないしw
今回は42kmですが、王滝でお会いしましょう、あと当日の反省会も!

だいぶ遅くなりましたが、おめでとうございます。

オレは4年ほど先を行っていますが、不惑は遠いです。
家も妻子もありますが、1年半も仕事がない状況だし。

どうにかしようと言う意思があれば、どうにかなるかと。

機会があれば、またご一緒しましょう。
