--/--/--


2011/09/24

大垂水・甲武トンネル

多摩川~R20~大垂水~勝瀬橋~上野原~甲武トンネル~檜原街道~睦橋通り~多摩川

ロードバイクヨロイ号のサドルとバーテープを変えたので、ウキウキしつつスタート。
シートポストのヤグラをきれいにして、グリスも塗ったら、パキパキ音が納まりました。

多摩川はいたるところで倒木。
焼肉村のあたりがすごかったです。

大垂水、先日S澤さんから教えてもらったポイント(高尾山口信号~峠頂上)で時間を計ってみる。
16分ぐらいだったか。

休憩は、勝瀬橋のコンビニと福生南公園。
食べ物はコンビニで買ったどら焼きと明太子おにぎり。
飲み物はボトルの水500mlとコーラ500mlとレモンティー500ml。
これで余裕で走りきってしまった。最後は足にちょっときたけど。

是政橋の下で何か事件があったらしく、警察と大量の野次馬、サイクリングロードは通行止め。

行きの多摩サイでYOKOさんとすれ違った気がする。
帰りの多摩サイでHiSさんとすれ違った気がする。

Time.5:31.47
HR Ave.80%
HR Max.124%、これはおかしいべ
Cal.3936KCal、たぶんこれもおかしい
Dist.128.0km
Spd.Ave.23.2km/h
Spd.Max.59.4km/h

コメント

非公開コメント

大垂水峠は定期的に走って、その都度
タイムを測るとコンディションがわかる
ようになってきます。
段々タイムを縮めるようにすれば
上がり早くなります。

温度計過ぎた、墓場あたりから
20km以下に落とさないように
走ればけっこう良いですw

シゲピンさんの近隣のショップ、
N谷さんは温度計まで50km以下に
落ちないらしい~。

まずは13分目指してがんばって
ください。

>S澤さん
13分がどんなもんかよくわかりませんが、コースを固定するのはいいベンチマークになりますね。漫然と登るより時間を意識するほうが前向きな気がするので、がんばります。
