2011/10/02

名栗サイクリング

最初は、飯能経由で入間川を遡り、有間峠を超えて秩父、R299で戻ってくる予定でした。


7:00 スタート
10:30 名栗湖
道案内は主にbさん、R463の向かい風はやましたさんに曳いてもらい、入間川沿いは30km/hで曳きましたが、これが結構脚に来ました。

空気は湿っぽくないし、たまに雨はポツポツくる程度で天気は悪くないのですが、山の上に暗い雲があるので心配です。

やましたさんとbさんと相談しながら、とりあえず有間峠には登ってみることに。
でも、林道が通行止め。
NCM_0019.jpg
来年春まで通行不可です。

Uターンして、鳥居観音の激坂に。
傾斜計がないので正確にはわかりませんが、近くの子の権現の坂が600mと300mの2本セット、みたいなところでした。
NCM_0020.jpg

いつもしたから見上げていた観音様。
NCM_0023.jpg

途中ダートがありますが、一応、車でも行けるようになっています。
NCM_0022.jpg
観音様の胎内で参拝ができるようですが、今日は閉まっていました。

NCM_0021.jpg

この後、小沢峠~小作~多摩サイで帰着。
腿が筋肉痛です。

コメント

非公開コメント

鳥居観音お疲れさまでした。
上りも下りも極悪だったけど楽しかった。
次回はペース配分を考慮して
足付きなしで上りきってみたいです。
また行きましょう!

>やましたさん
ONGRのオプションにしましょう。MTBならコツコツ登れそうです。ただ、あのコンクリ舗装はタイヤのブロックがもげるかもしれないですけど。