2011/10/30

大垂水サイクリング、また落車

このところ、毎日16時間ぐらい働いています。
ヘロヘロです。

先々週の落車の怪我も癒えてきたので、サイクリングに出かけました。
やましたさん夫妻と、相模湖・宮ヶ瀬方面に行ってみるテストです。
なんとなくルート任されたので、浅川→大和田橋からR20。
今日はYokoさんがいるので、時速22km/hキープののんびりライドです。

R20でなるしまEeeランに抜かされます。
tachiさんを見つけたので追いかけようとしたら、ペダルから足が外れて落車しそうになりました。

クリート減りすぎ。
IMGP2949.jpg

大垂水
IMGP2950.jpg

ここで相談。
折り返すのはつまらないし、でもペースゆっくり過ぎて宮ヶ瀬は時間的に厳しいので、津久井湖周りでかえることに。

となると、帰り道にラッテが組み込まれます。
IMGP2951.jpg
IMGP2952.jpg

昼飯は、やましたさんが「肉!」というので焼肉ランチ。

野猿街道で落車。
どうも、このグレーチングで滑ったらしい。
植え込み飛び越えて歩道にすっとびました。
歩行者いなくてよかったです。
転倒の時に左顔面を打って、記憶が少し飛びました。

こんなグレーチング速度出してれば一気に行けちゃうんですけど、後続気にしてブレーキでもかけてたのかな・・・普段あまり後ろ気にしないですからね。遅いから。
あと、バランス崩した時にクリート外れちゃったのかな。

やましたさんに中河原の病院に連れて行ってもらい、応急処置。
処置後、ボーっとして自転車乗るのが危なそうだったので、やましたさんにマイアテゴンで回収に来てもらいました。
本当にお世話になりました。

考えてみれば今秋でロードでの落車は3度目。
転び過ぎです。
フレーム大丈夫かな・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グレーチング

たしかに、グレーチング怖いですよね~。
私も昔、前輪がスッポリはまって前転したことあります。
自転車だけシャチホコになってましたけど。。
しかもダンプにあおられてて、危うく下敷きになるところでした。

お大事に~。
完治したら今度はハイペースロングランにでも行きましょう。
(GAGAさんの2010年4月ブログ参照)
クリートは交換した方が良さそうですね。

こんな状況でしたか。
とにもかくにもお大事に。

その後お怪我の具合はいかがですか。
仕事も忙しそうだし、大変だとは思うけど
完治後の色々と楽しい事を思いつつ
テンション上げていきましょー。
復帰ランのお誘いお待ちしてます。

シゲピン

遅レスになりましたが・・・
>S澤さん
ほぼ平らなコースでこけたので、ちょっと自信喪失気味ですが、復調したらあのコース走りたいです。

>はまちくん
怪我してるオイラはもっと痛々しかったみたいですけどw

>やましたさん
ご迷惑おかけしました。
精神や反射神経リハビリも必要そうですが、復調したら、またおつきあいください。