2011/12/10

スマートフォン祭

手元にあるデバイス
DSCN2063.jpg
スマートフォンじゃないのが混ざってるけどw

au IS11CA(上段中)
メイン機
アンテナの性能か、通信し過ぎて規制受けるのか、電車で移動中のハンドオーバーがうまくいかないのか、通信がよく切れます。
すでにいろんなところに連れて行って、ボロボロになってきてます。

EMOBILE S21HT Touch Diamond(下段右)
USBテザリング&会社メールチェック用に利用。
電池の持ちが悪すぎるのと、画面が割れたので、2年縛り終了を持って退役。

EMOBILE S41HW(下段中)
Pocket WifiとUSBテザリングと、サクサク動くのでとても良い。
ボタン・タッチキーの配置が独特なので、操作でちょっと戸惑う。
薄型軽量だけどバッテリーはまあまあ持つ。

だけど、会社のExchangeに接続できませんでした。
Exchange ActiveSync Policyで決められた機能に対応してないようです。

EMOBILE S31HT Aria(下段左)
S41HWで会社のメールが使えないので、社内で利用実績のあるモデルを選択。

日本語入力でWnnに慣れてないのでATOKを入れる必要があったけど、それ以外は俄然使いやすい。
レスポンスもいい。

アンテナが弱い。
窓が一つもないプロジェクトルームに押し込められてからは、ドアが開いたときにしか電波が取れない。
Touch Diamondはかろうじてアンテナ1本は立ってたのだけど・・・

コメント

非公開コメント