--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/26

冬のONGR

やましたさんが、王滝前に練習でよく走って林道に行こうといいだしました。
面白そうなので参加しました。

ゆっくりペースということですが、落車&仕事が忙しくて体がなまっているので、大変さは変わらず。
IMGP0001_R.jpg

普段はさっさと走りすぎてしまうところで、いちいち景色を確かめます。
IMGP0003_R.jpg
「見えるぞ、私にも敵が見える」
夏は広葉樹が生い茂る林道ですが、冬は葉が落ちて見通しが効きます。

工事が進んでいます。
IMGP0004_R.jpg

冬晴れ。
サドルの前端あたりに、爪楊枝のようなスカイツリーが見えます。
IMGP0008_R.jpg

やましたさん、うっかりさん、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、へらコブラさん、かなり前方にogataku7くん。
IMGP0010_R.jpg
IMGP0011_R.jpg
標高差が500mぐらいのコースなので、スタートとピーク地点の気温差は5℃。
氷点下かと思いましたが、ピークに達するのがちょうどお昼頃だったので、死ぬほど寒くはありませんでした。
沢沿いは凍っていたけど。

うっかりさん
IMGP0025_R.jpg

へらコブラさん
IMGP0026_R.jpg

止まってると寒いので、暖かいものがうらやましい。
オイラはボンベのガス切れで湯沸しセット断念。
IMGP0035_R.jpg

チャレンジ
IMGP0037_R.jpg

NNGR林道を降りて、鳥居観音。
前日のサッカーで筋肉痛のogataku7くん、最後は車の乗り降りに苦労するほど筋肉やられちゃってました。
IMGP0045_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました!
空気が澄んでいて、遠くまで見渡せる清々しいライドでしたね。
道が凍って危険だねと言いつつ顔は喜んでいるシゲピンさんw もうなんと言っていいやら

全身の筋肉を使い切ったので、寝返りも出来ませんでしたが気持ちよく寝れました。

次のライドもよろしくお願いします!

冬のONGR乙でした。
寒かったけど面白かったねぇ。
ああいうマッタリライドが楽しいです。
チャレンジ、写真で見ると楽勝で下れそうなんだが・・・

お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ、ライドもクーダらない話もw

しかし、あのツルツル路面でワザとブレーキングする辺り流石です。

冬のONGRは楽しそうですけど、かなり厳しそーですね。
ogataku7くんがダントツだったのですね。
若いっていいなあ♪
へタレな私はコタツでぬくぬく、暖かくなってからお願いしますm(。_。)m

確かにあのツルツル路面でワザとブレーキするなんて
遊び心満点でしたねー。
また遊びましょ!!

>ogataku7くん
鍛えてるだけあって軽々登って行くogatakuくんがうらやましかった。
ゆっくり過ぎて寒かったんじゃないだろうか。

>やましたさん
季節が違うと雰囲気が変わりますね。
あと、氷。

>へらコブラさん
トーク、ちょっと自重したほうがいいですかねw
ブレーキ、あの遊びは普段なかなかできないので。

>S澤さん
ヘタレはそんなに厳しくないですが、脚がある人は寒いかも。

>ツカカツさん
氷は転ぶと痛いですが、あーいう滑り方は普段ないので楽しみました。

