2011/12/31

MTB走り納め@SNGN

MTBの走り納めは、やましたさんが企画してくれたSNGN尾根です。
1000メートル級の山は本当に久しぶり。

やましたさん、ogataku7さん、うっかりさん、M企画さん、Sally&Daddyさん、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、Tサトウさん。
大パティーです。

S澤さん、アキワさんが、あとから追いついてきました。
山の上の駐車場からペックルさんも合流。

あと、駐車場、坂の上り途中、山の上で、ARAさんお会いしました。3回も。
ARAさんが私を覚えていてくれて声をかけていただくまで気が付きませんでした。。。すみません。


9時集合、日陰は氷点下?
IMGP0046_R.jpg

知る人ぞ知るチョー激坂。
IMGP0052_R.jpg

IMGP0053_R.jpg
アキワさんとOgataku7は、2本登っていました。

オイラは休憩を1回パスして先行。
杉の木をバッサリ伐採してある見晴らしのいいところで休憩。
今日も爪楊枝のようなスカイツリーが見えます。
IMGP0059_R.jpg

登ってくる3人。ハンドル幅の広い二人と、ハンドルの狭い人。
IMGP0065_R.jpg

Sallyさんのフロントディレーラーに石が挟まってロックしたのを直してあげました。
「助けてしげぴえもーん」と呼ばれましたが、道具を出してくれたのはS澤さんとM企画さんです。
むしろキテレツ・・・いや、道具発明してないか。

登りゴール。
IMGP0069_R.jpg

下りスタート。
IMGP0072_R.jpg

やましたさん集合写真撮影中。
IMGP0071_R.jpg


大人数なので、速そうな人から4班に分けて、私はC班の先頭を仰せつかっちゃいました。
うっかりさん、Daddyさん、M企画さんがいいペースでついてくるので、頑張ります。

止まってると物静かな雰囲気のDaddyさんですが、ライドは漢気が感じられます。
M企画さんは山走りを心得ている感じだったので、最後尾を任せて安心でした。
あと、M企画さんは駄菓子と温かい飲み物をみんなにふるまっていただきました。
同じ班だったうっかりさんは、下りはもっとイケそうだったので、A班に行ってもらいました。

前日の雲取山で疲労が見えるS澤さんがC半に移ってきました。
S澤さん、手のマメが痛いのか、だいぶセーブして走っていました。
IMGP0073_R.jpg

IMGP0079_R.jpg

久しぶりの山道、体は動かないし、目が全然追いつきません。
ここ数年の落車のことを思い出しながら、自分をいかにコントロールするかを考えながら走ってました。

しばらくして目が慣れてくる。
やっぱり山に来るときは、アイウェアはOZ2レンズじゃないとダメだ。
でも、最後は体幹の筋肉が悲鳴を上げ始めました。

SallyさんとS澤さんが落っこちてましたが、全員無事帰還。


ワイワイ走って、ちょっと時間がかかったので、やましたさんを乗せて帰ります。
道中の甲州街道で、サイクルセンター吉岡の店長さん&SKYさんに声をかけられましたが、最初、なかなか名前を思い出せませんでした。どーも顔と名前を思い出せない、老化でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。ロックしてしまった時は助けて下さり、
ありがとうございました。
すぐに冷静に発見出来る所、さすが!と思ってしまいました。
A山と2をご一緒しましたよね。
お忙しそうですが、また来年もご指導よろしくお願いします。


ご無沙汰でした。

一人で走ってると、色んな事を考えられるんですよね。
1本目のトレイルから舗装路に出たあたりで、シゲピンさんの顔と一緒に走った
山を思い出したんのでした。(^^)
グループ同士で会っていたら、自分も見過ごしていたかも…(^^ゞ


滑落から拾ってもらい、
ありがとうございますm(_ _)m
五月の王滝やサスのO/Hなど
毎回助けてもらってばかりですけど、
来年もよろしくお願いします。

セーブしてたわけではなく、
全開ですよ。

ありがとうございました

今年は色々教えていただきありがとうございました。
来年こそはハジケますのでフォローよろしくお願いします!!