--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/26

FCYCLE多摩川オフ終了にあたって

>fcycle関係でない方
華麗にスルーしてくだしあ。

>fcycle関係の方
提案まで考えるとまとまらないので、所感だけ。

folomyはいらない
FCYCLEはあったほうがいい。
folomyとFCYCLE が切り離せないものなら、別にどうでもいい。
----
■folomyいらない理由
MTB仲間を4人ぐらい多摩川オフにつれてきました。
folomyを紹介しましたが、定着しませんでした。
理由
・自動ログインが機能してない→folomyはシステムとして信用できない
・fbiginnerのトピックがキモチワルイ
そういう人が現実にいることはお伝えしておきます。
私も今のfolomyの時代にFCYCLEに入会したかというとギモン。

MTB仲間はfolomyに誘わず、blogとfacebookのアカウントをお伝えしてます。
兎亀は他方面の仲間が読めないので、blogにはfolomyのリンクは貼りません。

自主企画ライドの告知はblogでするけど、folomyは同じ理由で告知カキコはしない。
folomy関係とblogつながりの人たちのブリッジを人手でやるつもりはない。
----
■FCYCLEがあったほうがいい理由
MTBとロードだと、純粋に「ツーリング」をメインに据えるグループがあまりないので。
現状は「林道仲間」とのコネ。
----
■folomyとFCYCLE が切り離せないものなら、どうでもいい
folomyの使いにくさを我慢するほど、過去ログに価値を見いだせてない。
folomyを見ずに多摩川オフに来ていたことも多い。
他のオフにはほとんど出ていない。

FCYCLEが無くても何とかなるかな、というのが実感。
定例多摩オフがなくても多摩丘陵走ると思うし、FCYCLE方面の人との繋がりは他の手段でなんとかなるので。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

丘陵隊企画してください!
体調のいい時しか参加できないでしょうが…。
