2012/05/05

都民の森

前日は結構やる気だったのですが、寝坊しました。
武蔵五日市まで車で自転車を運んで、都民の森へ向かいます。

車とバイクが多いけど、自転車が多い。
陽射しが強い。
都民の森は大賑わい。
p_1336191729.jpg

都民の森だけではちょっと物足りなかったので、風張峠まで。
NCM_0062.jpg

右利きだからでしょうか、右の腿と背筋が先に疲れるのですが、体の左半分の力を使うことで、バランスがとれます。
トップチューブの真ん中、左に15cmぐらいのところに重心をずらすイメージ。

Fulcrum Racing Zeroを買って、やっとまともにロードで走った。
分かったこと。

ノーブレーキでまっすぐな下りでは前よりスピードが出ている。
安直にベアリングのせいかもしれないが、ホイールの横方向の剛性が上がってる効果かもしれない。

剛性の高さは実はマイナスに出ていて、下りコーナーでフレームが頼りなく感じられるようになった。
分かって乗ってればある程度はいけるけど、ちょっと怖い。

フレームを替えて下りの怖さがなくなった、という話を聞いたことがあります。
そろそろ買い替えどきですか?

Time:3:46:09
Dist:66.20km
Alt.1091m
Ave.17.6km/h
Max.69.8km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【都民の森】

前日は結構やる気だったのですが、寝坊しました。武蔵五日市まで車で自転車を運んで、都民の森へ向かいます。車とバイクが多いけど、自転車が多い。陽射しが強い。都民の森は大賑わい。都民の森だけではちょっと物足りなかったので、風張峠まで。右利きだからでしょうか、...