2012/07/07

QR15 アダプタ for MAVIC CROSSMAX XL

MAVIC CROSSMAX XL、2005年からもう7年使ってます。
CrossmaxXLDisc.jpg
ハブの樹脂部品は加水分解で白っぽくなってきているけど、ベアリングやフリーはメンテして、走りのほうはまだまだ現役です。

20mmスルーアクスルと9mmのクイックに対応したモデル。
2年ほど前、小川輪業さんがQR15に対応するためのアダプタを製作販売していました。
初期ロットはすぐ売り切れ。
第2ロットは・・・まだあるんでしょうか?

最近、QR15使ってる人が増えてきたので気になっていました。
いざ欲しいってときに、アダプタが手に入らないと困るなー。

ネットを探してみたら、Risse Racingで同じようなものを売ってるのを発見。

Paypalアカウントを復活させて、注文。

届きました。
DSCN2087-s1.jpg

部屋の不要品整理をするまで大物は買わない、と自分に約束しているので、フォークはまだないのですが。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【QR15 アダプタ for MAVIC CROSSMAX XL】

MAVIC CROSSMAX XL、2005年からもう7年使ってます。ハブの樹脂部品は加水分解で白っぽくなってきているけど、ベアリングやフリーはメンテして、走りのほうはまだまだ現役です。20mmスルーア