2012/07/30

ONGR

3週連続。
王滝に向けて、そろそろみなさんも動き始めたんでしょうか。
今日はこのクソ暑い中、MTBライダーをたくさん見かけました。

オイラは、猛烈な暑さを回避するため、スタート時間を先週より1時間早める。
曇りだったので、11時ごろまでは比較的涼しい。

ペースの抑え方をだいぶ思い出してきました。
全体的に休憩時間短めにして、林道終点まで2時間40分。

NCM_0081-s1.jpg

NCM_0082-s1.jpg

NNGRロングコース。
NCM_0084-s1.jpg
西側に入ったのは11時ごろ。このぐらいになると暑くてちょっと苦労しました。

NNGRの最後はすごい斜度。
フロントタイヤがリム打ちパンク。
前荷重でフロントフォークがフロントフルボトムから、路面のギャップでとどめの一撃。
NCM_0085-s1.jpg

帰り途中でスローパンクしました。
ここでの気温35度ぐらいの中でのパンク修理が堪えた。

ツールカンに入れていたチューブが、パッチで修理した中古チューブ。パッチが剥がれて空気が漏れてた。
誰だよ、こんなの仕込んだの。
おれだよ。
orz
チューブ新品にして、パッチも新しいのに変えておかないと。

GPSのログ記録設定をOFFにしていたので、記録なし。
たぶん40km、4時間半ぐらい。

コメント

非公開コメント

3週連続ONGR乙です。
気温35度のパンク修理泣けますな。
オイラもスペアチューブ確認しとかないと。