--/--/--


2012/08/11

自作GPSマウント for eTrex Legend HCx

Edge800はスマートでかっこいいのですけど、GPS機能がちょっと物足りない。
ツーリング用途でオイラが欲しいのは、標高の精度とウェイポイント。
DSCN2052.jpg

だったら eTrex 30を買え、という悪い友達がいますが、幸いなことに eTrex Legend はまだ私の手許にあります。

でも、自作GPSマウントは捨てちゃった。
在りし日の自作GPSマウント(2代目)
PA311498.jpg

自作し直します。
よく調べる前に、手許にあった、HL-EL450のマウントを外しちゃいます。(もったいないけど)
DSCN2104-s1.jpg
これなら、入手しやすい、CATEYEのフレックスタイトなブラケットを利用して、複数のバイクで共有できます。
ただ、やましたさんのライトマウントを真似する方が賢かったかもしれない。

材料
DSCN2105-s1.jpg
RAMマウント GARMIN eTrex Legend HCx 用ホルダー
CATEYE HL-EL450のマウント
CATEYE H-34N
ゴム板

ホルダーのジョイント取り付け部分は厚みが邪魔なので削ります。
DSCN2106-s1.jpg

DSCN2107-s1.jpg

DSCN2108-s1.jpg

ネジ穴をあけて、ゴム板に固定。
DSCN2109-s1.jpg
DSCN2110-s1.jpg
DSCN2111-s1.jpg

耐久性テスト中。

コメント

非公開コメント

