2012/08/11

deuter RACE x

これまで、バックパックはdeuter RACEを使っていました。
deuter-race-2009-fire-anthracite-10-litre-.jpg
(本当はこれのひとつ前のモデル)

5年たって、だいぶぼろくなりました。
サイドポケットのゴムの伸び伸び。

RACEの容量は10リットル。
王滝だけ考えれば十分な容量ですが、ツーリング・山サイをすると「あともうちょっと」と思うことも多かったです。

そこで、12リットルの RACE X を選択。
DSCN2122-s1.jpg
何かひっかけられそうなフックが4つあったので、バンジーコードを付けてみました。
防寒着やプロテクターなど、登りだけの荷物があるときはなかなか使い勝手がいいのです。
ドイターのバックパック、昔はCROSS AIRなどにはバンジーコードを利用したヘルメットホルダーが標準装備だったのですが、最近のモデルは本当のヘルメットホルダーになってしまって、応用が効かないんですよね。

チェストベルト&ヒップベルトは外してしまいます。
DSCN2123-s1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント