2012/10/12

マダオライド

7月からの仕事が短期で夏休みをとれていなかったので、有給を取りました。
前日の評価会議で刺されたり、TVの買い替えでバタバタして、自転車に乗る気になったのは金曜日。

へらコブラさんを誘います。
ずいぶん前に買った、FORK UPを使って、へらコブラさんの15QRなフォークが付いたバイクを屋根載せしてみます。
IMGP0408-s1.jpg

オイラのバイクは久しぶりの33回転。
長いこと乗ってなかったので、ブレーキキャリパーに蜘蛛の巣がついていました。
IMGP0409-s1.jpg

へらコブラさんのブレーキがキコキコいうので調整。
p_1350016493-s1.jpg
王滝に出て、自転車ほったらかしって人は意外といるはず。

この日は、2トレ、某氏の「おさんぽコース」。
ゴンドラ坂は使わず、メイン尾根を下から登って降りる一往復。

33回転、ちょっと重いけど、ハードテールはリアタイヤの接地感がばっちりわかって楽しい。
少し太いタイヤ(MAXXIS ARDENT)グリップし過ぎワラタ。

Time:?
Dist:12kmぐらい
Ave.??.?km/h
Max.??.?km/h
Alt.?m

コメント

非公開コメント

ディスク歪んでました。王滝後キャリパーはクリーニングしたんですけど、その後の渓流釣りライドの後は放置ぷれいでした。
でも、クリーニングしても擦るんで、やはりローター交換すかね。

ローターは曲がりますけど、気にせず走ってしまってもよいかもしれないですねw