--/--/--


2012/10/20

和田峠

体が鈍っていて、ヨロイ号に乗っていると背筋が疲れるので、ハンドルを5mmほど上げた。
これで100kmぐらい走っとこう、峠も一つくらい登っとこう、ということで和田峠に行ってきた。

前回来たのは3年前。
3年もご無沙汰だと、和田峠がハイカーだらけになってたり、峠の茶屋にTTノートなんてのが置いてあったり、川原宿交差点にファミマができてたり、いろいろ変わってるな。

関戸橋フリマの前を通り過ぎる。
IMGP0475-s1.jpg
わざわざ先週場所とって京王閣でやってたのに・・・でも、なんだか昔の雰囲気に戻ったように見えたのは気のせいか。

なぜかアプローチで何も考えずに四谷橋を渡ってしまい、そのまま野猿街道→北野街道→高尾街道→陣馬街道。

和田峠、まだあまり頑張れないので、TTは27分ぐらい。
IMGP0476-s1.jpg
今のオイラなら、止まらず足つかずに登れれば上出来。

帰りは浅川経由。
ファミマのパンケーキ一つ、コーヒー牛乳×2、コーラ×1だけで走りきってしまった。省エネ。

Time:5:51:47
Dist:101kmぐらい
Ave.17.3km/h
Max.??.?km/h
Alt.1459m←いや、そんなわけない!

なんだか今日はGPSの調子が悪かったな。

コメント

非公開コメント

川原宿ファミマ

開店したのは先月です ^^;
ほぼ毎日前を通ってますが、一度も寄ったことがなかったり ^^;
それはともかく、峠を一つ登っておこうって、それが和田峠って凄すぎる…… ^^;

>InagakiMさん
できたばっかなんですね。
場所的に、和田峠いった自転車乗りがいっぱいたむろしてるかと思いきや、全然いなかったのはまだ知られてないからなんですかね。

和田峠は傾斜はきついけど短いじゃないですか。

トラックバック

まとめ【和田峠】

体が鈍っていて、ヨロイ号に乗っていると背筋が疲れるので、ハンドルを5mmほど上げた。これで100kmぐらい
