--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/01

初日の出ライド

初日の出はいつもの稲城大橋から。
DSCN2164-s3.jpg
皆さん「寒い寒い」と言ってましたが、例年に比べて寒さはそれほど厳しくなかったと思われ。

今年はやましたさん、うっかりさん、きくかわさん&理恵さん、くろかわポタリング研究所の森さんが集まりました。
かれこれ5年ぐらい、自転車で初日の出を見に出かけていますが、こんなに集まったのは初めて。
日が出るときは「おー出た出た」と声が上がるも、意外と粛々としたもの。

MTB組はA山へ。
ドラゴン坂直行。
DSCN2169-s3.jpg

DSCN2170-s3.jpg
タイヤがARDENTだとギリギリOK、CROSSMARKでは滑るというかなり微妙なコンディション。
バイクを取り換えて、タイヤの違い、フォークの長さの違いなどを考えたりしながら何回も挑戦。

サスケ坂は、落ち葉で地面が殆ど見えず、登りも下りも難易度高かった。

珍しく転倒、現場検証するやましたさん。
DSCN2179-s3.jpg

お参り。
DSCN2180-s3.jpg

最後はSPDH。
ここも落ち葉が多くてちょっと怖かった。
DSCN2182-s3.jpg

DSCN2184-s3.jpg

かれこれ2時間ぐらい、遊んでました。

Time:4:10:48
Dist:26.6km
Ave.6km/h
Max.50km/h
Alt.259m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

改めましてあけおめです。
寒かったのは、例年ソロで天王森に行ってる時に比べて現場滞留時間が長かったからです。ウインドブレーカーぐらい用意するようにします。

>くろポタさん
今日は皆さん寒い寒いというので急かされましたが、例年だともう少しのんびりするのです。防寒装備について案内しておいた方がよかったのですかね・・・

あけましておめでとうございます。
初日の出&走り初め楽しかったです。
厄落としも出来たしねw
今年もよろしくお願いします。

>やましたさん
厄落としできましたね。
でも、珍しいですよね。驚きました

上れない下れない、僕の乗車率は最低でしたorzこっそりと時間を作って練習せねば。時間が合うときは懲りずにまたご一緒してください。今年もよろしくお願いします。

>うっかりさん
地味に難しいコンディションでしたからしゃーなしでしょ
