--/--/--


2013/01/02

33回転 メンテ

例年は1/2に家族で初詣をするのだけど、昨晩の夕食で何か悪いものを食べたらしく、お腹が痛いので見送り。
家でおとなしくしている間に、自転車を掃除。

あまり乗っていないので、拭き掃除のみ。
汚れはクレンザーでこすり取って、自動車用のコート剤(ブリス)で拭き上げ。
DSCN2186-s3.jpg

最近は自走もしないし高い山にもいかないので、走行距離短め。
チェーンは伸びてなかったので、交換せずに注油だけ。

ついでに、シフターのインジケーターを取り外し。
以前から「いらねーな」と思っていたので。
DSCN2185-s3.jpg

blogに書いていなかったけど、グリップをERGON GA1に替えてある。
内側の細くしてあるところ、ちょっち細すぎる。
赤を買ったけどちょっと品がない感じなので、ありきたりのロックオングリップに替えようかと思っている。

コメント

非公開コメント

