--/--/--


2013/02/23

梅→2トレ

朝ごはんを食べてるうちに寝落ちしてしまい、出発が10時。
少し追い風のため、小作まで1時間半程で到着。
余裕があるからKNPR尾根に行こうと思ったのだが。

ケーブルカー運休
IMGP0003-s7.jpg

とりあえずUMNK峠に登る。
北斜面で標高500超えると日陰は雪がどっさり。
IMGP0005-s7.jpg

峠につくと、山梨からきたという作業のおじさんがお喋りで、MTBやハイカーに声をかけまくるから大賑わい。
着いたときは、イギリス人と日本人のMTBペアと「はしとはし」「タイヤとタイアード」発音が似ているなんて他愛もない話をしている。
おじさんに話を振られてハイカーのお姉さまたちに神社の場所を教えてあげる。

「しげぴんさん!?」
峠の反対側からうっかりさんが現れた!
IMGP0007-s7.jpg
ソロライドしてたのに、峠に止まっていた時間は10分ぐらいなのに、場所とタイミングがドンピシャ。こんなことあるんですなー。

なかまにしてあげますか?
10079467888.jpg

神社経由で日向和田まで下りる。
IMGP0009-s7.jpg
山道は雪が残ってるけど余裕。

ハイカー多し。

たぶん午前中にtakiさんが通っている、難しい登りを登って、旧2峠経由メイン尾根
IMGP0010-s7.jpg
そのまま多摩川経由で帰宅。
最後は疲労で気持ち悪くなるほど足を使い切ったが、夕方の多摩サイは人も多くなく、うっかりさんとお喋りしながらなんとか帰着。

Time:8:04:36
Dist:101.9km
Ave.12.6km/h
Max.43.5km/h
Alt.1071m

コメント

非公開コメント

うっかり@バブルスライムなのデェス。(凸調)

峠を上がった時にまさか会うとは思いませんでしたw
僕はヘロヘロだったのに、ご一緒して頂いてありがとうございました。おしゃべりしながら帰ったのでなんとか日のあるうちに帰宅できた気がします。
走り、お喋りも楽しかったです。また間が合うときにはよろしくお願いします。

うっかりさん、こんどはKNPRいこうず
