--/--/--


2013/02/24

このところ、出走予告をしない件

さいきんは思うところがあってソロライドばかり。
ちょっと毒を吐きます。

行先を決めてないライドに「どこ行くの」ってオープンクエスチョンで聞くな。終電まで仕事なんてときにtwitterで言われると「お前が考えろ」って思う。行先決められない事情があるんだから察しろ。行先を決めないと走れないなら自分で勝手に余所で走れ。
人に先導させるなら、向かい風の時前で引くとか、美味しいパンを持ってくるとか、コーヒー入れるとか、トークで盛り上げるとか、少しはギブアンドテイクも考えて。先頭で風にあたるだけじゃなくて、ルートファインディングのときに足を使ってるし、その場の思い付きでルート決めるときにはメンバーのスキルとか調子を考えるのに脳みそでカロリー使ってるんだ。その分余裕はないんだ。

「絶対ついてきてくれるから心配してない」「なんかの時は頼りにしてる」と信頼感を伝えている人は、何の負担も感じていないので、これからもご一緒にお願いします。

コメント

非公開コメント

