--/--/--


2006/06/03

軽車両隊、カツ走り、寄り道&etc

軽車両隊メンバー復活ラン・・・宴会?から青春号で参加。
昨日たくさん飲んだのでビールは一杯、口内炎が痛くてあまり飯食べられず。
でも、ここが一番気の置けない集まりなので楽しい。

宴会といっても遅い昼食のため、16時過ぎには解散。
マターリ多摩サイを流して帰る。
青春号、ポジションはバッチリだがスピードのノリがいまいちのため疲れる。
手はかかっているが金はかかってないのでやむを得ない。

Y's公園に寄り道。
ヘルメットが気になっていたのであれこれかぶってみる。

  • OGK W-3・・・そんなに大きくないのにカブリが深いくてしっくり。
  • LAS HAXIAL・・・これも意外と?しっくりくる。頭頂部のカバーをさわったらひんやり。金属製?
  • BELL SWEEP・・・後頭部に強く当たるところがあって痛い

ジロ・デ・イタリアを見て影響を受けているオレはバッソの被ってたSWEEPが気になっていたが全然頭に合わないorz。HAXIALはなかなかいい感じ。シルバーの現物がいい感じだったら買ってしまったかもしれない。

帰宅後、黒炭号の整備。
青春号の調整が終わったので。
こいつには全然乗ってないし、手もかけてないなぁ。すまんなぁ。

RDをローノーマルに交換。
青春号で通勤もするので、たぶんシフト間違えるようになるから。
手持ちのXTRのローノーマルRDはハンガー取り付け部が歪んでて変速が狂うので、今まで使ってたラピッドライズRDから移植してみた。
ホントは新品買いたいんだけどなぁ・・・。
油の切れたチェーンに105スプレーを吹いて調整したらだいぶスムースになった。

MTBで山に行ってみたくもなったが、明日はEeeラン。山といってもオンロードの予定。


コメント

非公開コメント

